ライブの定番曲 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

こちらは、春ツアーが始まる前に書いて

すっかりと上げ忘れていたつばきファクトリーに関するブログになります

 

武道館まで、あと2日!

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

アンジュルム 『大器晩成』

Juice=Juice 『Magic of Love』

つばきファクトリー 『今夜だけ浮かれたかった』

 

などなど、どのツアーであっても、ほぼ確実にセトリに入っている

定番曲という存在がありますよね

 

時代が変わって、メンバーが入れ替わり

当然、歌割りも新たに受け継がれ、変化も楽しめますが

 

常連様からすれば、またかと思いがちなものなのかも

(もしかしたらパフォーマンスしている本人たちも)

 

でも、飽きるほど繰り返しライブに行っているのは少数派ですから

ライブに行けば、馴染みのある曲が必ず見られるというのは案外大きいのでしょうね

 

過去の遺産に頼りたくない、他の曲や最新曲に注目してもらいたい

色々な面を見てもらいたいという考えで

 

セトリに変化を付けたくなる気持ちも分かりますが

 

「あの曲が見たかったな」とお客さんに不満を抱かせてしまうのは得策とは言えないでしょう

 

で、結局、僕が何が言いたいかと言うと

 

「なんで、つばきファクトリーは、「My Darling ~Do you love me?~」をやらないの?」

 

おい、事務所!

俺は、「My Darling ~Do you love me?~」を見たいんじゃ!

 

ツアーはもちろん、FCイベやリリイベから対バンまで

いついかなる時にも、セトリに入れんかい!

 

「My Darling ~Do you love me?~」なんて見飽きたわ

そう言われ倒すぐらいやらんかい!

 

 

春ツアーのセトリに入ってなかったら、抗議の電話をします!笑

 

皆さんも、「My Darling ~Do you love me?~」見たいでしょ

新メンの「My Darling ~Do you love me?~」見たいよね

 

なんで、封印しているのか、不思議でしょうがない

(たまにはやってるようだけど)

あれだけ好評で、まだ飽きたとか誰も言ってないのにやらなくなってさ

 

ほんま、よろしく頼むで

 

 

 

 

 

 

上は、2年前のライブ映像だけど、リトキャメが幼いねニコニコ

 

 

僕が最後に生で「My Darling ~Do you love me?~」を見てから

1年以上は経っているんじゃないかなあ

確実に、声出し可になってからは一度も見られてない

 

やぎしおのクルクル代わる表情をガン見し続けさせておくれよー

「My Darling ~Do you love me?~」でコールさせておくれよーーー