嫌われない毒舌? | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

オチャ佐賀公演落選のショックで、ペンも握れないので笑

ストックからアップ

 

アイドルとあんまり関係ない話はあまり書かないようにしていますが

心のデトックスも必要なので

 

今回のは、アイドルにも少し関係ありますが

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

自らを毒舌と自己評価している、特にbioに書いてるような人は

 

まず、普段から嫌われ者なんだろうなと思ってます

 

だから、自己防衛で、悪口を言っちゃうけど許してくれと

事前にアピールをしている

 

本当に毒舌家って周りに評価されてる人って、それに乗っかって

自分のことを毒舌だとアピールしてる人はいない

 

本物の毒舌とは、言っても許されるギリギリを攻めて言ってる、頭が良い人だけがなしうる名人芸

度が過ぎれば、自分も叩かれると承知している、覚悟している

 

 

単なる悪口に終わらない毒舌とは何かを考えて見ると

 

よくぞ言ってくれた爽快感

そんな見方もあるのか驚き

思わずにやけてしまうユーモア

 

そういうものが備わっているからかな

 

あと、当然ながら立場があるよね

 

上にたてつくからこそヒーローになれるのであって

上から下を叩いて、それで毒舌だからとか全然笑えない

 

だから、昔の有吉弘行さんが毒舌(芸)で評価されてても

今の有吉さんが、同じことを言ったら、パワハラになることもある

 

有吉さんは、その辺は、上手く調節してるよね

先輩にはキツく当たっても、後輩にはそこまでやらないイメージ

 

とは言え、何かの拍子で炎上してしまうことは当然あるので

精神的にタフじゃないと務まらない

 

「自分は毒舌なんで」と言い訳しているようじゃ話にならない

 

 

悪口はしょせん悪口、人に嫌われない毒舌家なんて目指さずに

褒めていきましょうよ、特にアイドルは

 

アイドルに説教したり毒舌を吐いても感謝されるヲタなんていませんよ

ヲタの立場である以上はね