モーニング娘。'17 アイドル生合戦 国盗り天下統一編~2017夏の陣~ | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

 

今年の春には、モーニング娘。'17とアンジュルムのメンバーが参加して行われた

アイドル生合戦ですが、今回は、モーニング娘。'17のみが参戦に

 

 

  https://asobista.com/

 

 

 

 

 

 

 

合戦なんだから、ライバル心向きだし(のてい)で戦うのが正解にも関わらず

しょせんゲームでのことなのに、勝手に対立するヲタクがアホなんですが

 

娘。とアンジュの対決ムードは避けたのかなあ

 

面白要素がひとつ減ってしまったけど、一人ひとりにスポットを当てるには

これぐらいの人数の方が良いかもね

 

アンジュヲタ的には残念でしょうが、こと課金ということを考えると

娘。ヲタにはかないませんから、仕方がないところ

 

 

前回は第1回というのもあって、ゲームのルールがこなれてない上に

メンバーもヲタも理解が出来てなくて、盛り上がりきれない面があったと思いますが

 

今回は、その辺りは改善されているでしょうから、期待は出来るのではないでしょうか

 

 

課金しなくてもある程度は楽しめるでしょうし、はっきり言えば

ゲームで対戦している娘。メンの動画を見ているだけでも十分楽しいぞよ♪

 

第1合戦の『ファミスタの乱』では、やる前にはかなり自信ありげだった

石田亜佑美ちゃんが、見事に最下位に輝きまして、笑わせてくれました(笑)

 

 

どうやら、夏休みの期間中に、少しずつ合戦を進めていくようなので

(今は合戦2の予想受付中)

今からでも、参戦してみてはいかがでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、僕は青軍に登録して、推し武将は、なぜだか

横山玲奈ちゃん(娘。4推し)にしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

第1合戦の動画をもう一回見ようと思ったけど、見当たらない

過去のは見られない仕様なのかなあ