ハイレベル5月の結果は別で書くとして、(とても悪かったのですがえーん)一旦ここで、最近悩んでいた部活のことに触れてみようと思います。


幽霊部員としてゆるーく参加してフェードアウトするつもりの吹奏楽部員・クーですが、もともと居た自分にそっくりな二年生の子に加えて、雰囲気がクーに似ている新入部員が入ってきて、役が揃ったかのように自分そっくりな1・2・3年が縦に並び、部活内で「似てるー!!(笑)」とワイワイ盛り上がったようです。


新入部員の子は、「先輩が優しかったから」という理由でクーと同じパートを希望してくれたこともクーの何かを刺激したようで、「キラキラ部活、楽しい!」という気持ちになってしまっています。


吹奏楽部といえば、ダラダラと秋頃までイベントが続く高校受験における⚠️要注意部活動。


だからこそ、幽霊部員に徹する気持ちを固めたのに今は揺らいでいるようで、早めに部活を切り上げて帰宅してくる度に「ぐすんもうちょっと居たかった…(寂しそう)」というので、私も部活をさせてあげたい気持ちが自分に残っていることを認めざるを得ない感じなのです。


中学生最後の部活動、可愛い後輩に慕われながら練習をする時間は、一生の宝物✨にもなるかもしれない…。

そんな時間は受験勉強の合間の心の休息になったり、逆に受験勉強も頑張るモチベーションにもなるかもしれない…と思って、部活動をウインク片目つぶって容認・応援しようとしてた矢先のハイレベル5月…………。




ムキー部活なんてやってる暇はないんじゃないのー!?

と思い直さずにはいられません。。





悩みが尽きません😢





先日、自分の健康診断を終え、久しぶりに飲んだバリウムもスッキリ体外にさよならしたので、今日はワイン飲みます🥂



束の間でいいから、陽気な(?)気持ちになりたい!






最近の塾前ごはん

・焼きうどん

・トマトきゅうりサラダチキンのサラダ



・炒飯(セルフブラックペッパー)

・ほうれん草とカリカリベーコンのソテー

・ピーマンと油揚げの味噌汁