もしも、世界中の人間が自分を認めてくれなくても




もしも、世界中の人間が自分を受け入れてくれなくても




もしも、世界中の人間が自分を愛してくれなくても




自分だけは自分を認め受け入れ愛してあげよう




誰でもない自分




自分の内側で頑張ってくれている37兆個の細胞たちに意識を向けてみよう




どんなに落ち込んでいても




どんなに眠くても




どんなに痛くても




体はたんたんとやるべきことをして、私の体を保つために働いてくれている




私という肉体を形作るために365日24時間休むことなく働いてくれている




このことに感謝しないなんてありえない!




孤独を感じて部屋のすみで泣いていても、体は私を生かすために黙々と働いてくれる




こんな健気な体が愛おしい




私の心が疲弊して体を攻撃しないように私が体を愛してあげよう




いつもいつもいっしょにいてくれる細胞たちに感謝して今日も生きていこう