こんにちは!


nakiのブログを訪れてくださり、ありがとうございます。



2020年3月、愛猫ミクを腎不全で亡くしました💦


亡くなるまでほとんど眠らず看病していたので、心身ともに疲弊していました。


ミクが天に召され悲しくて大泣き💦


しばらくして放心状態からわれに返ったとき、左太ももの内側がヒリヒリ痛いことに気がつきました。


そう言えば、2〜3日前から筋肉痛みたいな痛みが足や腰にあって睡眠不足とストレスかな?と思ってたけど、なんか変⁉️


次の日、痛かった左太もものあたりを確認したら何かプツプツと赤くなってる!


これは、昔NHKの「ためしてガッテン!」でやってた帯状疱疹なんじゃ?


ヤバい!

もしそうなら早く治療しないと大変なことに!


場所が場所だけに女医さんがいる皮膚科をネットで検索。


車で20分くらいのところに見つかり、急いで駆け込みました。


若い女医さんに内診してもらったところ、やはり帯状疱疹とのこと💦


左内ももからお股を通って左おしりのほっぺまでぐりーんと帯状疱疹ってました!


なんてこと!


こんなところに帯状疱疹ってできんの⁉️


ふえーん💦💦


痛いよ〜💦


恥ずかしいよ〜💦


薬を処方してもらって帰宅途中にでっかいパンツ買いました〜(笑)


大変なところにできてしまった帯状疱疹。


めっちゃ痛いし普通に座れない💦


痛み止めもらったけど、あんまり効かなくてマジつらかった〜💦


翌日、あまりに痛いのでまた病院に。


先生が状態がひどいから点滴しましょうと処置してくれました。


そして、次の日も点滴治療。


その後、1週間ほどでひどい痛みは引いていきましたがトイレに行くたび、ひぇ〜ってなってました(涙)


ちびまる子ちゃんみたいに「とほほ💦」って感じ。


デカパンツでもきちんとはけなくて(涙)


痛くて💦

いてもたってもいられない!


四つんばいになって半分パンツ下げたまま、ジタバタしてた私💦


絶対誰にも見られたくない光景でした〜💦


この時ほどひとり暮らしでよかった!と思ったことはなかったー!(笑)


治りかけは痛みとかゆみでプチ地獄!


2週間ほどで地獄から解放されました!


治って本当によかったー♪


寝不足や疲れが溜まったとき、大きなストレスがあったときにピリピリした痛みを皮膚に感じたら帯状疱疹を疑ってみてくださいね。


早期治療が完治するためには必要です。


治療が遅れると痛みが何年も続いてしまうことがありますから、頭の片隅にでも記憶しておいてください。


かなり恥ずかしかったけど、治療してくれた女医さんも私が治りかけのころに同じ場所に帯状疱疹ができたと教えてくれました。


恥ずかしいから話さないだけで、こーんな場所に帯状疱疹ができる人も少なくないのかもしれません。


治療は早めが大切です!


ここまで読み進めてくださり、ありがとうございます。


心より感謝いたします。