今日は愛猫ミクの4回目の命日です。
腎不全でミクは虹の橋を渡りました(涙)
ミクが深刻な症状になってからは、仕事を休んで3日間ほとんど寝ずに看病しました。
猫を看取るのはミクが初めてで、悲しみと不安で頭がおかしくなりそうでした💦
毎日、かかりつけの動物病院の先生に状態を報告して通院して点滴。
ただ、この治療がはたして正しかったのかは疑問です。
2020年3月31日の夜10時30分頃。
ネットで猫の看取り方を検索して、ペットシーツを敷いておいた方がいいと書いてあったのでミクを抱っこしてシーツを敷き、そっとベッドに戻そうとしたら息がく〜っと小さくなりました。
あれ?
ミク?
ミクの体がくた〜っとなって力が抜けていくのがわかりました。
ミク?ミク?ミクー!!!
あ〜あ〜あ〜💦
私の大切なミクが死んじゃった〜![]()
ミクは私の腕の中で静かに息を引き取りました。
私は絶叫してひとりで大泣き💦
ミク、もうつらくないね💦
ミクお疲れ様!
ミクありがとう!
泣きながらミクの体をずっとずっと撫でました。
今、思い出しても涙が出ます💦
この後、ショックで私は帯状疱疹になってしまいしばらく寝込むことになりました。
悲しみと痛みで心身共にボロボロでした。
そんな状態だったのでミクをお寺に連れていけなくて、しばらく保冷剤をしっかり当てて待ってもらいました。
2週間後、やっと普通に過ごせるようになり、ミクをお寺で供養と火葬してもらいました。
お空に昇って行ったミク。
可愛いミク。
ミク、ミク、ミク💦
大好きだよ!
ミクが亡くなってからお母さんはバタバタで大変だったよ。
あれから4年も経つんだね。
私の最愛の初めての猫さん。
ミク、うちの子になってくれてありがとう!
ミク、ずっとずっと愛してるよ!
ここまで読み進めてくださり、ありがとうございます。
心より感謝いたします。
