こんにちは!

 

nakiのブログを訪れてくださり、ありがとうございます。

 

 

人は痛い目に合わないと成長できないといわれます。

 

私は何度も何度も痛い目に合って、少しずつ成長してきたんだと思います。

 

 

いちばんの痛い目は最愛の夫の死。

 

 

これ以上のものは、ないくらい💦

 

 

次の痛い目は、いちばんと同等の愛猫ミクちゃんの死。

 

この子は私の娘のような存在で、精神を病んでいた私のサポートをずっと引き受けてくれていました。

 

無償の愛を知ることができたのもミクちゃんのお陰です。

 

ミクちゃん亡くなったときは、ショックで帯状疱疹になってしまい2週間寝込んでしまいました(泣)

 

重症でものすごくキツかった~~~

 

 

夫と交際していた頃、私は自分の精神が安定していると錯覚していました。

 

でも、つき合っていくうちにだんだんと精神状態が悪くなって。

 

彼をわがまま放題振り回し、困惑させ、愛情を確認する作業を何度も何度もしてしまいました。

 

それが境界性パーソナリティー障害の特徴で症状だということも知らずに…

 

 

それぞれに他県に住んでいたので、彼は毎週末、高速道路で片道2時間弱かけて私に会いに来てくれました。

 

今思うと、それだけでも十分大切にされていたのに。

 

それなのに、その頃の私ったら、まぁひどい女だこと!

 

ダメ出しするわ、彼の過去にこだわって責めまくるわ!

 

思い出したら恥ずかしくて

 

穴があったら入りたい!!!

 

そんなわがまま女を彼は大切にしてくれて

 

僕が幸せにしてあげる!

 

と使命感を燃やしてくれました。

 

なんて幸せものなんでしょう!!!

 

彼は私のすべてを受け止めて、理解しようとしてくれました。

 

私みたいなタイプの人には、会ったことがないと驚き、刺激的だと笑い、苦悩しながらも何とかしてあげたいと思ってくれていました。

 

彼はいつでもポジティブ。

 

どんなに大変なことも突破していこうとする人でした。

 

私のつらい過去を打ち消すように、楽しいことを提案してくれて、いろんなところに連れて行ってくれました。

 

 

気持ちが強くなるほどに、境界性パーソナリティー障害の症状が強まっていきます。

 

 

大好きなのに大嫌い!

 

 

自分の中の矛盾した思いが渦巻いて、自分自身でもわからずに苦しかった。

 

めちゃくちゃな精神構造と自己中心的な思考で、彼をめった打ちにする容赦ない私。

 

 

ブラック!限りなくブラック!!!

 

彼はドMだったのか?

 

 

いやいやそうじゃない、それだけ私を愛してくれたんだ。

 

私をお姫様のように扱ってくれ、大切に大切にしてくれた。

 

感謝してもし切れないほど。

 

本当に大切な大切な人。

 

 

その大切な人を失って、私はどん底に突き落とされた。

 

 

今までで最高レベルのクレバス!!!

 

 

見上げると遥か彼方に地上がある。

 

どうやって登ればいいのだろう?

 

どうやったら生きていけるのだろう?

 

号泣する日々を過ごした。

 

 

幸いなことに私には2人の愛猫がいてくれた。

 

この子たちは私がいないと生きていけない。

 

どんなことがあっても守っていかないと!

 

人ではなく話ができない猫だから、他人には任せられない。

 

生きる意味は何だっていい。

 

愛するこの子たちのために生きなきゃ!

 

そして、いつもいつも、つぶやいていた。

 

強くなりたい!強くなりたい!

強くなりたい!!!

 

いじめられて、さげすまれて生きてきた自分を変えたい!

 

私は変わりたい!!

私は変わりたい!!!

 

逆境をチャンスに変える強い自分でありたい。

 

最大級の痛い目に合って、少し成長したnakiのつぶやきでした。

 

 

ここまで読み進めてくださり、ありがとうございました。

 

心より感謝いたします。