今日は結婚記念日なので

先週から何をしようか考えいろいろ思案

してきた。

”少し豪華なランチでも食べようかな”と

考えていたら相方が「大丸別荘の日帰り

温泉とランチは?」と言うので、

昨日一日早い平日を予約して

行ってきました。

 

 

旅館前の道路はよく通っているのですが、

敷地内に入るのは初めて。

博多の奥座敷とも呼ばれ万葉集に歌われた

1,300年以上の歴史を持つお宿です。

 

食事+日帰り温泉は

11時30分~4時の間のお部屋休憩です。

 

「道中安全」と彫られた石碑。

 

フロントから奥に入ると照明を落とした

広いラウンジがある。

 

重厚な家具。

 

片隅にはグランドピアノ。

 

お部屋に入ると正面の窓から見える

木々が、とても素敵。

森の中にいるようです。

 

お昼の懐石料理を頂く。

(写真は最初に出た物のみ)

 

お食事が終わり、

少しゆっくりしてから温泉入浴。

ここの温泉に入るのが楽しみでした。

底に大きい石がゴロゴロ置かれている

とても珍しいお風呂です。

長〜い歴史を感じさせ、暫くボ〜ッと

見入ってしまう温泉でした。

( ↑お風呂写真は撮れないのでHPより)

 

それから、又、お部屋で休憩して、

帰る前にラウンジでコーヒとケーキ。

 

先日レジオネラ菌問題で

不祥事が出た旅館なのですが

思いがけず、まず最初にお詫びされ、

短い時間でしたが気持ち良く滞在する事が

できて、とてもいい時を過ごせました。

<(_ _)>