涼しくなってきたので舞鶴公園に

行って見ました。

 

いっも行かない鴻臚館広場(平和台球場跡)

の方へ行くと3連休だからかイベントが

開催されていました。

アーチに”福岡城52万石「餅・肉の陣」”?

と書かれています。(^-^;

 

周囲にグルリとお店が出ています。

何と、盛大な「餅まき」もあったらしい。

 

毎年開催されているのだそうです。

 

早々に人の多いそこを退去して城址の方へ・・。

途中「平和台陸上競技場」をチラリと覗く。

(関係者以外立ち入り禁止らしい)

 

少し城跡へ上がると涼しい風が吹いて・・・

秋ですねぇ。

 

ハナミズキかな?可愛い実が付いています。

 

福岡タワーやペイペイドームの方向。

天守台へ上る途中。

 

天守台からの景色。

 

こちらは中心部。

今は再開発中なのでクレーンが幾つか見えて

あまり景観は良くないですね。

 

桜の季節はこの緑のとこがパーッと桜で

覆われて素晴らしいです。

 

今日は薄曇りでしたが、表示板の通り

良く見えました。(^^♪