私が大好きなヨーキーのはなちゃんとまるちゃん

 

はなまるママさんは赤いりぼんの活動を頑張っています

 

その活動の一つとして

 

万が一ワンちゃんが迷子になったら

 

これで直ぐにお家に帰れるグッズを紹介しています

 


 

偶然ですがたらちゃんも同じ迷子札をしていますよ

 

 

 

これじゃ迷子札が見えませんよねアセアセ

 

 

これです下矢印

 

 

 

家にいて逃げ出すと困るので首輪に付けています

 

中には名前と電話番号が書いてあり

 

私は鑑札と狂犬病の予防注射をした札を入れました

 

首輪を通す部分がシリコンで出来ているので

 

付けている本人は気にならないようです

 

小型犬を飼っている方は普段首輪をしないようですが

 

玄関を開けた隙に逃げたり

 

今だったら網戸を破って逃げたりするかもしれません

 

これから各地で楽しむ花火大会は犬にとっては恐ろしいもの花火

 

雷や花火の音でパニックになったり逃げたりする子もいるので

 

是非迷子札をつけてあげてくださいねグッ