27日(水)に紹介状を持って初診

肺には異常なしで、こちらの処方



看護師さんから、入浴後でも点鼻薬の前は蒸したタオルで十分に鼻を温めてから「点鼻薬」をする事!!と説明を受けました。

そうか…
鼻の奥温める事が重要なのねうずまき
…と、ホットタオルをしてから点鼻薬をしましたら…

初めて、鼻の奥まで薬が届いた感触がしました✨
おまけに、今までのの空気が入ってきました。まるで浴室の時と同じくらいです。

何だか、鼻の通りが改善される予感がします。今まで「耳鼻科」の処方でも何度か点鼻薬を使いましたが、使用方法が正しくなかったようでした。

今日の低かった酸素飽和度



これから少しずつ良くなるだろうか?


温かいものを食べると、水のような鼻水が出るって訴えても、「寒暖差アレルギーだね」でおしまい…だからかそれは普通の症状だと思っちゃってた


アレルギー性鼻炎だったね


はっきりした「鼻詰まり」の自覚が無くても息苦しさがあれば検査ね。


これから少しずつでも

酸素飽和度も上がれば嬉しいな~