2024うどん旅行①うどんとゴールドタワー | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




今年も夏休みを利用してうどん旅行を計画。

娘は1年前からこの旅行を楽しみにしていたそうで入念に予定を練りました。

コースはお馴染みゴールドタワーとうどんと一鶴。今年はそこに車中泊を加えました。

お初車中泊となります。

出発は土曜日早朝。
朝ご飯は8時過ぎにうどんの予定ですが、空きっ腹で酔ってはいけないのでコンビニでパンをゲットしました。

8時過ぎ頃。がもううどんに到着。開店時間少し前ですが開いてました。まだ行列は少ない方。日傘を差して列に並びます。

15分程で注文に辿り着きました。

私は冷たいの2玉ととり天とお揚げ。

息子はそれに温泉卵を追加。

奥さんと娘は冷たい1玉と温泉卵。

相変わらずうどんと出汁は美味しかったです。
天ぷらはイマイチ。好みにもよると思いますが次は頼まない。お揚げは好きでした。

10時のオープンに合わせてゴールドタワーへ。
朝一は空いてます。アスレチックと卓球で汗を流してお昼ご飯の時間です。

手打ちうどん渡辺です。10分ぐらい待っていると入れました。

娘はいつものざるうどん1玉。

奥さんと息子もいつもの天ぷらうどん1玉。

私もいつもの肉ぶっかけ1.5玉。

渡辺のうどんも気に入っているのでここ数年は毎回立ち寄っています。

食べ終わってゴールドタワーに戻る前にミニストップで糖分補給。

午後はアスレチックとカラオケでカロリーを消費しました。

予定通り5時過ぎには夕食会場に向かいます。


高知県ランキング
高知県ランキング