6月鉄板焼ディナーのソロキャンプ(第49回キャンプ) | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




この週末も気候よく。
土日でキャンプです。

午前中は病院へ行き。
午後からキャンプ場へ。
日中は奥さんと娘と3人。
泊まりは私だけです。
いつものダブルハンモックスタイル。

設営もタープ、ハンモックの順に張ってグランドシート敷いて終了。簡単です。

昼から焚き火やってます。

お気に入りのクッカーとケトル。

お昼は天ぷら蕎麦を作ります。

案の定出汁は少なめなんですが美味しく仕上がりました。ナイス蕎麦。

夕方頃。
奥さんと娘さんは帰宅。
ソロキャンタイムです。

明るいうちからランタンも点けました。

ちょっと高い位置にランタンが欲しいけどランタンポールはないのでパラコードを張って吊るす作戦。簡単に高さ調節もできてコレはコレでいい具合。

早めの夕食は鉄板でお好み焼き。
美味しいお惣菜を温めるだけ。

お次はソース焼きそばです。

卵を落として食べました。
美味しかった。

食べ終わったのでゆっくり焚き火しながら日暮れを待ちます。

少しずつ暗くなるにつれて焚き火とランタンの灯りが映えてくる。

ランタンを手元に移動させました。
焚き火も仕上がってます。

西の空が暗くなるまでもう少し。

僅かなブルーモーメントの時間。
あっという間ですが美しい瞬間でした。

寝る準備をしながら焚き火の終盤を見守ります。

熾火が落ち着くまで見届けてこの日の焚き火は終了。おやすみなさい。


高知県ランキング
高知県ランキング