5月行ったり来たりのハンモックキャンプ(第47回キャンプ) | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは

ちゃんチャイコフスキーです




5月中旬辺りの週末。
この日は息子の体育祭で晴天。
翌日は午後から雨予報。

今回は息子の体育祭後の夕方から翌日午前中までキャンプする計画。
体育祭前に場所取りがてらのタープを張りにとりあえずやって来ました。

他にはチラホラで朝一来る必要はなかったと思われます(笑)

帰宅後は中学校の体育祭へ。
2時過ぎには終了しました。

そして再びキャンプ場へ。
奥さんと娘も一緒です。ハンモックも張ってしっかり設営しました。

もちろん泊まりは私だけですよ。

このまま居座る予定でしたが、息子が夜は焼肉お疲れ様会をやりたいとの事で再び帰宅。
(家↔キャンプ場2往復)
しっかり焼肉会を開催。
思わぬ豪華ディナーになりました。

そして三度キャンプ場へ。
おつまみとデザート等を用意していましたが、お腹いっぱいで何も口にできず。まぁ当然ですな。

焚き火もオイルランタンも無しですが、LEDライトを点けてとりあえず雰囲気を撮影。

このあと早々にハンモックに乗り込みました。

いつものサーマレストゼットライトソルにホークギアのシュラフのセット。ちょうど良い季節です。

翌朝。風の音で予定より早く目覚めました。

前日の予報では午前中はギリギリ降らなさそうでしたが、今にも降り出しそう。

朝ご飯は食べて帰るつもりでしたが予定変更で早めに片付けました。

車に乗った瞬間に雨キタ。
間に合って良かったです。

ギアを濡らさずにすみました。


次回のキャンプはゆったり過ごしたいですな。


高知県ランキング
高知県ランキング