3月鉄板でプルコギランチのデイキャンプ(第116回デイキャンプ) | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




3月某日。
久々に休みと天気がタイミングよく平日ですがランチデイキャンプへ。

ハンモックとシートに椅子と机のいつも通りの簡易設営。学校休みの娘も一緒です。

風も穏やかで焚き火日和。焚き火台を組み立てて調理の準備をします。

待ち時間に朝とおやつ兼用のパンはご自由に摘んで下さい。

バトニングして焚き火開始。

予め水を吸わせていた米を火にかけます。

吹きこぼれてきたら重しを乗せる。

今日も完璧な炊き上がりです。

おかずは牛プルコギ。味付けされているので鉄板で焼くだけです。

想像より美味しくてびっくりしました(笑)またちょっと焦げた所もなかなか良かったです。

〆に割引の五目ラーメン。

卵を落として頂きました。
スープまで完食してごちそうさま。

ハンモックでコーヒー飲んで終了。
ゆったり過ごせました。

高知県ランキング
高知県ランキング