12月霧の焼野で焼肉デイキャンプ(第104回デイキャンプ) | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




デイキャンプチャンスだったんですが、
前日から雨…。
この日も雨、小雨、小雨…。

東屋がある、ランチ食べるぐらいできそうな場所を探して高知市内の山中へ。

到着も真っ白な焼野森林公園。

降ってるような、
降ってないような、
とにかく湿度はスゴい。

誰もいない東屋でランチの準備。

時折青空が覗く。

一瞬でしたが雰囲気良し。

この日のメニューは焼おにぎり。

そして焼き肉。ちょっと良いお肉を少量ですが買って来ました。

まずは焼おにぎりを温める。

バーナーは良いですね。
どこでもお手軽に楽しめます。 

合間に和牛カルビ。

土佐あかうし。
肉は100g程度ですが満足感はありました。

あとはお惣菜を温めて楽しみます。

気分のオイルランタンを点けます。

山芋焼き。カリッとして非常に美味しく温まりました。

いかおやじ串も。

〆は天ぷら蕎麦。
やっぱり温かい麺類が欲しいです。

こちらも美味しかった。

デザート系。イロイロ持参です。

お湯も簡単に沸かせてデザートまでしっかり食べてごちそうさま。

食後はランタン片手にお散歩しました。

苔とランタン。

切り株とランタン。

霧の森とランタン。

焚き火は無理ですが雰囲気楽しむには良い所ですね。また来たいと思います。

高知県ランキング
高知県ランキング