11月NATUREランタン火入れソロキャンプ(第40回キャンプ) | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




11月後半に平日のソロキャンプを計画。
仕事から帰って散髪行ったりの都合上夕方からでしたが行ってきました。

設営直後ぐらい。
すでにほぼ真っ暗です。

とりあえず寝床を確かめる。今回もテントではなくハンモック泊です。

ハンモック内の装備は、
THERMARESTゼットライトソル。
シュラフはいつもの安いやつ1500ぐらい。
インナーシーツも安いやつ1000ぐらい。
ROTHCOのウール率高めのブランケット。
あとは重ね着とUNIQLOのダウン。
今回はホッカイロ無し。
タープでAフレーム包み。
こんな感じです。

目的のニューランタンの火入れも無事に完了。

美しくてテンション上がります。

新LEDも加えてなかなかの光量です。

満月近いお月様も一緒に。これだけ明かりがあれば手元作業も安心です。

一息ついたので夕ご飯の準備。今夜は鍋やって〆にうどんを予定しております。

焚き火なしのバーナー調理。

野菜とちくわの鍋物が完成。
熱々の内にいただました。

残りスープにうどんを茹でて、ちくわとコロッケを乗せて卵を落とす。

チーズで蓋をして煮込めば〆うどんの完成。

卵とチーズは混ざり合って何にでも合いますね。まろやかでコクがあって最高。

食後はホットドリンク飲みながらランタンで遊びました。

NATURAセット。

就寝前に再確認。

歯磨きして片付けしてるとちょうどランタンも火が消えました。

早いですが8時過ぎには寝に入りました。

シュラフのフード部分を折り返して、頭と顔を包んでシュラフの中に熱を閉じ込めて朝まで寒さを感じることはなく。途中蚊の羽音ぽいので目が覚めましたが…しっかり刺されてました。

それ以外は周りも静かでよく眠れたと思います。周囲に数組キャンパーの方いましたけど煩い人はいませんでした。

9時過ぎに起床。

目覚めは快適だったんですが、体を起こすと壮絶な目眩と吐き気が。ハンモックから降りてしばらく座って深呼吸していると落ち着いてきました。疲れがたまってたのか?寒かったのか?ハンモック酔い?分かりませんが休んでいると徐々に回復。

空腹を思い出したのでパン屋さんで買っていたフレンチトーストで朝ご飯。濃いめのホットコーヒーを飲んでさらにスッキリ。

ここから小学校へ行き奥さんと合流。
参観日だったので。

娘の勇姿をしっかり見て、
一旦帰宅息子も合流して再びキャンプ地へ。
娘の下校時間までゴロゴロタイムです。

おやつも食べました。

クリームパン。

体調もすっかり回復しました。
何だったんだろうか。

タープを畳んでいると糸の縫い目に松の葉が挟まっていた奇跡。

ハンモックは最後まで残しました。

寒い日が続きますがまたキャンプしたい。
です。

高知県ランキング

高知県ランキング