5月カレーうどんデイキャンプ(第64回デイキャンプ) | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




梅雨らしい天気が続いているのでしばらく外ご飯できていません。

5月半ば頃のデイキャンプ記録です。

午後から時間が合ったので奥さんと準備して種崎へ。到着して30分ぐらいで居場所確保。

設営も好きなので滞在時間2時間半の予定ですがハンモックとタープを張りました。

いつも地ベタスタイルなのでグランドシート、クローズドセルマット、ブランケットで座り心地も完璧。

メニューはカレーうどん。
簡単だし早いし間違いなく美味い。

松ぼっくりを集めて火起こしして、
鍋で汁を沸かしていきます。

温まったらうどん2玉を投入。

ほぐれたらカレーもかけて温まったら出来上がりです。火起こしから20分ぐらいで完成。上出来です。

カレー出汁を少し残して、持って来たお冷ご飯を入れて〆オジヤを作ります。 

その間に焼き物を準備。

両面を軽く炙って、表面がカリカリのハンバーガーです。

オジヤもグツグツ音を立ててイイ感じ。 

カレーオジヤ。出し汁が美味しいのでコレも美味しかったです。汁を最後まで楽しめて満足。

最後は潰したあんぱんを焼きました。

私的に焚き火で焼いて1番美味しいパンはこのあんぱんだと思います。最高。

デザートはたけのこの里。

到着が12:30。片付け終わりが15:10。

時間が短くても楽しめるデイキャンプは最高にイイ時間です。暑いのは苦手ですが早く梅雨明けてほしいものですな。



高知県ランキング