1月パスファインダー初披露のデイキャンプ(第37回デイキャンプ) | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




届いたばかりのパスファインダーを持って
山奥方面へデイキャンプ。

メインは焚き火でお湯を沸かす!…です。

野に合いますね。

ワンティグリスで焚き火開始。

まずは鍋でスープを温めています。

クラムチャウダー。

ランチのメインの焼きそば。

水筒満タンに水を入れて火にかけました。

しばし待ちます。

火力はありますが水が多いのでなかなか沸騰しませんでした。

30分ほどで沸騰。底面しか火が当たらないので時間がかかったと思われます。

うどんとブタメンも。

お湯を入れて待ち時間に箸を作りました。

焚き火と焼きそばと滝。

ワンティグリスとパスファインダーと滝。

焚き火台もイイ色になってます。

煤が付いてこちらもイイ色合い。

食後はインスタントのコーヒー。

なんてことないコーヒーですが雰囲気を楽しめます。

食後は焚き火とお片付け。

燃え残りの炭は冷まして水かけてゴミとして持って帰ります。

子供たちが綺麗に整えてくれました。
元通りになったと思います。

パスファインダーも収納。
1度洗って煤もある程度落とします。

次回は広い焚き火台で使ってみます。



高知県ランキング