大晦日パーティー | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




続きまして大晦日に食べた物記録。

まずは寝起きに中納言のお餅。
2切れずつ砂糖醤油で頂きました。

夕食に向けてしまんとターキーを解凍します。
年越しターキー鍋の予定。

お餅で腹拵えした後は、クリスマスに貰っていた工作の時間です。

装飾品一覧。
(バームクーヘンは除く)

鍋の仕込みしている間に、奥さんと子供で完成したようです。写真撮ってから美味しく頂きました。思ったよりも美味しかったです♪

甘い物の次は辛い物。
ソース焼きそばを食べる。

そうこうしていると鍋が完成。

他の常備菜も完成しました。

まだ夕食には時間があるので、
芋屋金次郎のけんぴなどをつまみます。

甘い物の次は辛い物の法則に従って、
次はターキーとマイタケのお蕎麦。

ダラダラ過ごしまして、
紅白開始に合わせて夕食会もスタートです。
翌日は仕事なので、ダイマルとカマボコで早めのお正月気分も合わせます。

大晦日とお正月に乾杯♪

夕食後はバームクーヘンを食べる。

最後は息子とどん兵衛を食べます。

めっちゃ食べて良い年越しとなりました。
ごちそうさまでした。



高知県ランキング