2021大分旅行5日目 | RNちゃんチャイコフスキーの「自分用ブログ」

こんばんは。

ちゃんチャイコフスキーです。




最終日。
ほぼ移動日です。

お天気はあいにく雨ですが、
準備を整え佐賀関へ。

わさだタウンとパークプレイスに寄りましたが、予定より1時間ほど早く船着き場に着きました。

…予約より1本早い船に乗れました。
…までは良かったんですけど、

これは岬に到着後の写真ですが、
…まぁ揺れに揺れました今回は(笑)

過去1番の揺れだったかも。

毎度、昔から多少の揺れはあるんです。
それでも、揺れに1番弱い私も横になっていれば大丈夫なレベルです。

今回は揺れに強い奥さんもちょい酔いしたぐらい。娘もちょこっと、息子はかなり効いたようで、しばらくグッタリしていました。

いつもは私以外は何ともないんですけどね。

他のお客さんもかなり辛そうな様子(;゚∇゚)

…まぁ参りましたわ(笑)
到着後、
ちょっとお散歩してみんな回復しました。
さすがです☆

それでもランチは船でしっかり頂きました。
出港直後は揺れませんでしたからね。
鶏飯おむすび。

鶏飯と天ぷら弁当。
奥さんと息子はお揃いです。
 
娘は唐揚げと白ご飯。
この唐揚げが1番高価でした。

私は昨年に続いてこちらのお弁当。

イロイロちょこちょこ入って嬉しい。

デザートのモロゾフプリンは四国上陸してから頂きました。

雨も上がっていて、
ゆっくり帰って来ました。
休憩なしでいつも通り3時間半ぐらい。

今回も良い休みでした。
(船はちょっと堪えたけど)