test2

テーマ:
さらなる更新
AD
先日拝聴させてもらった講演はソーシャルメディアをNPOの活動に活かす、というものだった。
イベント時の写真の許可は事前に取っておく、ブログとFacebook、Twitterの違い等是非身につけ今後の役に立てたいところ。その前にHPもブログも更新の頻度を上げなきゃな...

正月はほとんど風邪で寝っぱなしだったけれど、今さらながら箱◯ことXBOX360とストⅣを購入。最後まで君のことを僕は欲しがるだろうPS3とどちらを買うか迷ったものの、マルチプラットフォームのゲームはPS3側のみ遅延があるとの事で箱に。16800でソフト(ベヨネッタ、forza3)が着いてきたってのも大きいけれど、結局無線LANとか買ったら結構な値段に...

肝心のストⅣはネット対戦をするもいきなりランクAの廃人に乱入・瞬殺され、打ちひしがれる...
少し後悔した2012年1月...
AD
最近はHPで公開用にバリア/バリアフリーマップの作成を地道に進め中。
Googleさんの地図を無断で拝借中だけど意外とメンドイのな、コレ。

で、バリアと言えば魔法障壁と完全マバリアでおなじみのFFXII(中古980円)をようやっとクリア。
ボスクラスの敵のHPを瀕死近くまで削ると発生する上記の2つのバリアはパーティーの誰か一人が相手に向けてフェニックスの尾を2,3回使うと(敵対心を大きく稼ぐと)解除される。
FFXIIIは未経験だけど、このオンラインRPGライクなターゲットを重視した戦闘は個人的に好感触だっただけに続けてほしい所。
それと並行してプレイしていたPSPのFF1、FF2もクリア。
シンプルだけど燃えるものがあった、ウボァー

弁当男子?

テーマ:
先週より慈母様が岩手へサクランボ狩りへ。

それで父と二人して冷蔵庫を漁ったり、商店でお惣菜等を買ったりしています。
父のセレクションだと総じて肉食系に偏る傾向にあるのが恐ろしス。
このところは弁当作りが日課だが、昨日のものはご飯5、モヤシ炒め4、シラス1というカオスな内訳。