大怪我しちゃった;; | 金ぴか金ちゃんDiary

大怪我しちゃった;;

今日はフンする日かな~って、前回のフンした日から計算して、

そわそわ様子を見ていたんですが…見てる時はしないんですよね。

ちょっとお昼の買い物してきて、その数分で……フンして散らかしてあったorz

金ちゃん、それは餌じゃないんだ、頼む、匂いでわかってくれ><!!


って、ことでお掃除を始めようとしたら………


えっ…えぇっ…えっ、なに??!;



金ぴか金ちゃんDiary-k



怪我してる…!!!!!!!




金ぴか金ちゃんDiary-k



うぁぁぁーーーん。゜゜(´□`。)°゜。!!!!!!



金ぴか金ちゃんDiary-k



結構ざっくり切れてて、血がジワッと…;;;;;;



金ぴか金ちゃんDiary-k



尻尾のヒレ部分なんだけど、切れたとこがヒラヒラ……


痛そうだよーーーっ。゜゜(´□`。)°゜。!!!

泳ぐたびに傷のところがヒラヒラってなるから…これがちぎれちゃいそうで;;

どうしよう…ホントにどうしよう…;;


昼前までは全然怪我もなく元気だったので、

たぶんフンをした時に暴れて、水草とかにひっかかったのかなぁ;;

すっっごく痛そうだよ…ごめんね金ちゃん;;

親失格だよ、こんな怪我させちゃってホントにどうしよう、ごめんね(つд∩) ウエーン


色々調べたんですが、怪我した場合は、ほっとくしかないんですね;

治癒力が高いから、水質さえちゃんとしておけば治るって…

でも、ヒラヒラしちゃってて、そこから再生したら変にならないかなぁ…

どうなるんだろう、この傷口;;

とにかく水だけは綺麗にしとけば、傷口から病気になることもないって;

絆創膏とか薬とかできないのが、ホントにもどかしい;;;

ごめんね金ちゃん;;


金ちゃん自体は、すっごく元気で楽しく泳ぎまくってるんですよ。

だから心配ないのかなぁ……すっっごく心配なんだけど;

早くその大きな傷口が治るといいね><!!

水槽の中には、緑のお家と石だけ設置。治るまで様子みなくっちゃ;;

年末にとんでもないことが起きてオロオロオロオロオロ…

怪我なく病気なく元気に育ってね;;

怪我が綺麗に治ることを強く祈りまくってるよ金ちゃんっ><!!!!