Nakedの裸な独り言
東京を中心に活動するShin Tanakaによるソロプロジェクト「Naked」

99年に上京後バンドのヴォーカリストとして活動を開始。
Programing等も駆使し重厚的なサウンドに凛としたメロディーを乗せ都内を中心に多様なバンドスタイルでライヴを行ってきた。

05年バンド活動にピリオドを打ち、同年ソロプロジェクト「NAKED」を始動。
単身渡英しLIVE活動を開始すると共にUKマンチェスターを拠点とするクリエイトチーム「HIGH VOLTAGE」への参加をする。

現在までにUKのF&H RECORDSよりEPを3枚、近年では自身の「INSIDE RECORDINGS」よりフルアルバム「TEXTUAL SOUNDSCAPE」をリリース。
自身の制作活動と平行して数々のイベントオーガナイザーとしても手腕を発揮し 現在は「Non-fiction communication」を毎月渋谷Wasted timeにて オーガナイ ズ。ジャンルレスなミュージシャンを招き各方面から好評を得ている。

さらに国内外のプロ、アマ問わずラップトップアーティスト、バンド、DJなどスタイル様々なミュージシャンのツアー、イベントサポーターとしてのキャリアも大きく評価されている。

現在は拠点を国内にし自身が立ち上げた「Inside Recordings」を主宰。また2012年10月にはHome Partyをコンセプトにおうちごはん「hadaka kitchen」を渋谷桜丘にOpen。

リミキサー、レコーディングエンジニアを中心にCM音楽の制作、WEBサイトのサウンドデザイン、映画、ゲーム音楽の楽曲提供、DJ、Cafe produceなど様々な分野にて活動を展開。

NAKED=クラブミュージックという概念を打ち砕かれてしまうほど様々な音を発掘し発信している彼はまさにジャンルに捕らわれないボーダレスなアーティストといえるであろう。

Live/楽曲制作ではドリーミーなElectronicaを、DJとしてはLive感を出したスタイルを基本にしてProg,Tec,Electro,Deepなど独自の解釈で紡ぎ出しアンダーグラウンドなクラブのピークタイムからポップなフィールドまで縦横無尽に駆け抜ける唯一無二の存在として活動している。
http://www.myspace.com/nakedjapan
http://ameblo.jp/hadaka-kitchen/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-12-07 18:31:00

◎ハダキチレセプション2daysありがとうごさいました◎

テーマ:hadaka kitchen


12/1(土)&12/2(日)に開催したハダキチ祐天寺レセプションParty足を運んでくれた皆様ありがとうございました◎

バタバタギリギリの開催。

至らない点も多かったと思いますが渋谷からのお手伝いa!chi*、水葉ちん、アリサちんに助けられながら何とか無事に終える事が出来ました。

お披露目会だったのでドリンク無料でのプレオープン。

そんな中わざわざお祝いを持って来てくれたり、送って来てくれたり、嬉しい言葉や笑顔を覗かせてくれたり、敢えて料金がかかるメニューをオーダーしてくれたり有難い時間でした。

ほとんどが渋谷店にも来てくれてた人達。
もちろんマジ最高だったのだけど、お店を閉めてからの間に祐天寺や他の街で出会った人達も来てくれたのが驚きでした。

あの日来てくれた皆に感謝です。

気持ちビシバシ感じました。



































































作った甲斐があったなぁ。

幸せな時間でした。


レセプションが終わってからは少しはゆっくり出来るかと思ってましたが家にも帰らず最後の追い込みを。

ネット関係の情報の修正、メニュー作り、仕入先の確保、看板、役所回り、料理の仕込み。




渋谷でお隣だったトロさんに頂いた看板に魂を込め、メグちゃんに描いてもらったアートにも光を灯して準備はバッチリです。たぶん。

先週末のレセプションでは料理出せなかったんですが、今後は僕の料理もお店で食べられます。

作りたいものたくさんあるのですが最初は無理せず渋谷店で出してたものを中心に祐天寺でも提供出来たらと。

色々落ち着いたら23:30までは今後日替わりのおすすめも出してく予定です。

2ヶ月ぶりに料理をして先日は警察署に行って深夜営業の許可申請も1度でスムーズに進んだのですが、10日後からなので14(金)からの深夜営業となります。
*それまでは24時Close

次の場所でお仕事する為に動きっぱなしだったなぁ2018年末。

やっと色々終わった感と始まる感。

ハダキチ祐天寺今夜から本オープンです。

さてスタートするかー

店主Naked 

【ハダキチスケジュール】
⚫12/7(金)&12/8(土)ハダキチ6周年&祐天寺移転記念Party
*通常営業スタイルで行います。 
*Open18:00~Close24:00 

⚫12/9(日)ハダキチ祐天寺Opening special live
*Kentarow×キリンガー(愛の投げ銭制) 
*Open 19:00/Start 20:00/Close 24:00 

⚫12/10(月)通常営業~
*Open 19:00 

⚫12/14(金)~深夜営業開始
*基本3:00 Closeですが最初は様子を見たいので人がいる限りは朝まで営業予定です。

年内は休まず営業予定。

駆け抜けますっ

 🏡目黒区祐天寺1-22-6 中村ビル3F(東口徒歩2分)🏡
おうち酒Bar
hadaka kitchen
03-6455-0252


2018-12-02 16:00:00

★ハダキチ祐天寺スタート★

テーマ:hadaka kitchen


渋谷のお店を片付けた10月。

そして移転先で店舗を作り出した11月。

コツコツ手作業。

結局休むなんて出来なかったけどおかげさまで頭に描いてた新しい空間を祐天寺に作り出せました。

渋谷店の時は1ヶ月半。今回は1ヶ月で倍の規模のお店を作れたので少しはDIY精神に磨きがかかったのでしょうか。

ビフォーアフターをどうぞっ

ビフォーの記事はこちら。

アフター。


前テナントさんの青く塗装された板をひたすらペンキまみれになりながら白く塗り塗りしていきました。

塗って塗って塗りまくる。


トイレを中心にペンキ塗り塗り。

扉はエイジング塗装に、そして中はひたすら白を重ね塗り。


渋谷で御近所だったStar Starヤナギさん突然のケンタッキー差し入れに、お手伝いにアリサちんが来てくれてマジありがたす。




渋谷店の壁に貼ってあった白のレンガ。

同じように移転先の祐天寺にも所々貼りつけました。

渋谷の時は本物のレンガだったのだけど今回は少しコストを抑えて凹凸のあるブリックタイルシートにしました。

スチールタイプライター、マカロンショコラ、爽快な朝と言う意味不明な色を重ねていー感じに。

周りの色と調和するように色を瞬時に重ねてくライブペインターさんを改めてリスペクト。

僕はこの色に行き着くまでだいぶ苦戦しました。

ボトルケースの塗装。

ピースな新百合ヶ丘の仲間達が雨の中差し入れを持って来てくれてありがたす★

渋谷のお店から剥ぎ取って来た木材たち。

壁から取ったものや、使わなくなった看板から取ったものや、何から何まで使えるものは再利用。

木の歴史。

全部表情が違ってておもしろい。

あるものを生かしきりました。

古材パッチワークのシュミレーション。

渋谷のお店で出会った超強力な鎌倉の大工さんが来てくれて解体作業。


壊して作る。

元々の状態からオープンキッチン&カウンターをL字にしてもらいました。

ペタペタ何か貼ったり塗ったりだけの僕には真似出来ない究極の職人技。

ふとした事で音楽の話になり、親方さんが僕でも知ってる鍵盤奏者の方でした。

JAZZY SPORT!

渋谷で真向かいだったroomや新百合ヶ丘chitchatも知ってるみたいで世間は狭いなぁ。

と言う訳で負けじとスピード上げて僕も内装を進めました。

入り口は壁紙ペタペタ。

店内の至るところにも。

ハダキチお手伝いの水葉ちんが来てくれて渋谷から荷物を運ぶのと、タイル貼りを手伝ってくれましたん。

このタイル渋谷店から1枚一枚ひっぺがしてきた物です。

ザっリサイクル!

僕は天井塗装。

首が死ぬかと思いましたん。

そしてさらに壁紙ペタペタ。

渋谷店でも活躍したオランダ製の輸入壁紙ピート・ヘインイークのSCRAPWOOD WALLPAPERもON。

ネギネギのショウゴ君がナルちゃん、コウヘイ君を連れてパワーを出して古材貼り、壁板貼り、ペンキ塗りを手伝いに来てくれました。

おかげで真夜中の孤独な作業が吹き飛ぶ勢いでこの日は内装進みました。

洗面台は手作りした渋谷店のをそのまま再利用。

ありがとうございやすん!

渋谷店でShopのロゴだったりArt担当だったメグミちゃん。

他には頼めないなぁ~って事で長崎からわざわざ呼んで来てもらいました。

ハダキチのコンセプトはおうち。ホームパーティー。

渋谷店の時は「おうちごはん」をテーマにしてましたが、移転先の祐天寺では飲み屋だと言うのをもっと前に出して、酒場とBarを足して「おうち酒Bar」にしました(サカバーと読みます)

お手伝いアリサちんに内扉のガラス部分にアンティーク調のフィルムを貼ってもらいカスタム。

タイル貼り完成。

御近所になった自由ヶ丘PonoLipo shopのミホちゃんからは元気が出る差し入れをして頂きました。


大工さん達にタイル貼りのカウンターを味のある古材に、そしてL字に変更してもらいました。

いい感じです。


前テナントさんが置いていった椅子のカスタム。

僕が目指す空間からは少し浮いてしまうアメリカン過ぎたこの椅子。

捨てるのはもったいないし何とかならんかなと自分の中で考えた結果、生地を変えて使う事に。

前に自分の店で同じような事をしてたMORIS夫妻に御協力頂きハダキチスタッフも加わりいい感じに仕上がりました。

生地は探して買ったデニムのパッチワーク生地にして、調べに調べて辿り着いたアメリカン雑貨のCandy tower。

そのお店のオリジナル塗料にてピカピカのステンレスの足を僕が錆の塗装をして完成。




渋谷でお隣だったトローズのマイコーが現在祐天寺「いけのや」で働いていて、仕事を抜けて差し入れを突然持って現れたり、東京来てから何度も足を運んで丁寧に看板やメニュー表なんかの打ち合わせも繰り返してくれるメグちゃんにも感謝。


解体、カウンターをL字に変更、建具や棚の取り付け、テーブル&カウンター天板交換など。

今回僕が鎌倉の大工軍団Lightさんに頼んだ内容。

他の現場の合間をぬってハダキチ新店舗作りのお手伝いをしてもらいました。

殺風景なベランダをテラス席に出来ないか追加で相談したところ、荷物運びで店を出てる間に完成しとりました。

駅近なのでこれで電車や、ゆるーい景色を眺めながら酒が飲めるぞ。

そこにキシラデコールで木を守る。

店舗デザインから始まり、ペンキ塗りやタイル貼り、壁紙貼り、壁板貼り、床貼り、リメイク、エイジング、装飾。

自分が出来そうなところは周りの力を借りながら自分でやってるのだけど、やっぱり専門的な箇所はお願いした訳です。

お店で出会ったショウタロウちゃんを始め、それにしてもLightさんで働く人達はそれぞれ得意分野があって一見バラバラのような個性も自然と信頼して連携。最終的には1つのものを皆と作り上げてる感じが素敵でした。

職人をやってると当然の事なのかもしれませんが僕がバンドやってた時に似てて、あぁ~いいなと思ったのです。

親方さんが僕が知ってる鍵盤奏者の方だった話はしましたが、施工メンバーの麦君と話をしてたら音もだちのタップダンサーSAROとユニットをやってたり、バセルバションのメンバーとも仲が良いみたいで、あぁ繋がったなぁと。

皆やっぱ音楽好きなんだなあ。

お店が出来たらLiveしたいなんて言ってくれたり嬉しい限りです。

今回数日間の短い間に施工をお願いしたりで、そんなLightさんとの縁が何かで続けば良いなぁ。

一見で渋谷に来てくれたスミレちゃんが2度目の再会に昼間からお手伝い。

そして前に作業後祐天寺フラフラしてたら酒場で出会った小川ちゃん、Star Starなショーケン、ユユコちゃん、酔く飲みに来てくれてたリュースケ、ジョージ、ナオカ。

ガラスフィルム貼り付け、椅子の錆塗装、ブリックタイルの塗装の続きをお願いしました。

皆様ありがとう!

終わりが次第に見えて来ました。


メグちゃん作の看板アート完成。

彼女のホッコリな絵がキッカケで渋谷店の時、怪しい雑居ビルの3Fまでどれだけの人を導いて、新しい出会いがあっただろうか。

次の祐天寺も同じく3F。

この今回生み出してくれた絵がキッカケで、また新しい出会いがあればいいな。

ありがとうございます◎

キッチンのタイルシートをペタペタ。

壁に建具取り付け前。

何度も来てくれて一番頑張ってくれたハダカキッチーズ。

古民家の解体現場までもらいに行ったり、ちょうどいいサイズのをネットで常にチェックして購入した建具たち。

誰かが住んだ生活の空気を吸収した色とりどりの「おうち感」をハダキチ新店舗にて再び呼吸してもらいます。

以前ハダキチメンバーで行った長野の旅。

訪れたキョンちゃんが営むマスヤゲストハウス。

その場所を空間デザインしたReBuilding Center JAPANさん。

ゴミとなるはずの古材をレスキューし、再利用してもらうための発信地として運営されています。

その旅の中で見た「帰って来たくなるような雰囲気」を出したくて、その信念を勝手にキャッチ&大胆にサンプリングさせてもらい壁に建具コラージュしました。

友人ベシ君が電気関係の作業をやってくれましたん。

専門的な事は分からないので助かったぜえ。

作業後はお手伝いをしてくれたショウゴ君にお礼もしたくて初台ネギネギへ。

この日はちょうどKentarowのLiveがやっとりました。

今作ってるハダキチ新店舗のあれやこれやを話してたら、ちょうどOpen出来るであろう日程辺りにまた宮崎からツアーに来るって事で、この日バーテンダーをしてたキリンガーも含めてのOpen記念Liveがハダキチ祐天寺にて12/9(日)に決定致しました★


渋谷から祐天寺に運ぶのに苦戦するであろう荷物運びをMORISのアベちゃん、酔く飲みに来てくれてたケースケ、渋谷店のたくさんの器具の取り外しから助けてくれてたタカヒロ君、業務外なのに大工のショウタロウちゃん達が気持ちだけで動いてくれました。

本当に助かりました。

そして渋谷桜丘。

6年間本当ありがとうございました◎


1ヶ月と少しかけて荷物をまとめ、新店舗の祐天寺に少しずつ運び、内装を同時に進めていましたが、この小さなお店によくもまああれだけの荷物が入ったものだなと。

最終引っ越し日に手伝いに来てくれたアリサちん、メガネ君、秋山君本当に助かりました!

打ち上げおでん。

お手伝いの借りはすぐ返したぜの図。


渋谷店から1本1本外して取って来た流木達。

移転先の祐天寺にて会話しながらまた取り付けていきました。

椅子の張り替えを手伝いに来てくれたお礼も含めて、渋谷で御近所だったMORISへハダカキッチーズとお邪魔してまいりました。

歴代のスタッフ達にも声をかけたのだけど来れなくて残念( ´∀`) と言う訳でシッポリ3人でコース料理をお願いしてMORISごはんをゆっくり堪能してきました。

身体に優しいお味◎

御馳走様でございます★

流木キラーン!

椅子の張り替えはハダカキッチーズ作。

キヨが手伝いに来てくれました◎

帰りはお礼に韓国居酒屋で激辛バーニングしてきました◎

カウンター仕上げ。

いー味出してます。

廃材パッチワーク。

お伝いに来てくれたネギネギのショウゴ君作が御手洗いの仕切り板に、今回は僕のペタペタ扉。

渋谷から持って来たたくさんの板もほとんど無くなって木も嬉しかろぅ。

最後の難関。

床の張り替えスタート。

イクちゃんが連絡くれて手伝いに来てくれて助かりましたぁ◎

二人で連携して黙々と作業。

写真手前が前テナントさんの床シート、真ん中が剥がした後、奥が何もされていない元々のタイル。


この青いシートをイカれた痴漢のようにひっぺがし、フロアタイルに変えていきました。

取るのにパワーMAXフル回転です。

タイルごと取れてしまう吸着力。

一筋縄じゃいかんと思いながらも筋肉に頼るしかありませんでしたん。

後半はひたすら床の張り替え➡設備可動のチェック。

終わりは装飾メイン。

手伝いに来てくれたアリサちん、ナオカ、コウタ本当に助かりました。




大工のショウタロウちゃん、紹介してくれたアリコを呼んでお礼に渋谷桜丘で皆で酒を飲みまくってやりました。

渋谷で向かいだったroomで撃沈。

最後の最後。

ハダカキッチーズに加え、シンガーのアヤコちゃんがお手伝いに来てくれました◎

内装作業も終盤、山ほどある食器類の洗い物を申し訳ないと思いながらお願いしたらキレイキレイにしてくれました。

完成に近付き祐天寺で飲み歩いた後、ホヤホヤのハダキチで前夜祭。

朝まで飲みに付き合ってくれたパイセン大ちゃんとマサ君ありがとう。

最後の最後の最後。

作業も終わってたのにお願いしたい事があって、遅くまで残って一緒にお店を作ってくれた大工のショウタロウちゃんに感謝です。

一緒にランチで食べた「きこり食堂」美味かったなぁ。

そんなこんなでお店が完成!!

ギリギリで看板シート取り換え。

ニューバージョンです。

店内の様子はこんな感じになりました。


ギリギリスタートになりましたが昨晩からプレオープン!

⚫12/1(土)&12/2(日)ハダキチ祐天寺レセプションParty
*food持ち込み自由/free drink(無料)になります。

レセプションは18時から24時までです。

本当のオープンは12/7(金)より★
*深夜営業の許可が取れ次第夜中まで営業します。

皆様遊びに来てちょうだいませ!

【今後のスケジュール】 ⚫12/3(月)-12/6(木)Open準備の為お休みを頂きます。 

⚫12/7(金)&12/8(土)ハダキチ6周年&祐天寺移転記念Party
*通常営業スタイルで行います。 

⚫12/9(日)ハダキチ祐天寺Opening special live
*Kentarow×キリンガー(愛の投げ銭制) 

⚫12/10(月)通常営業予定~ 
*年内は休まず営業

★目黒区祐天寺1-22-6 3F(東口徒歩2分)★
🏡おうち酒Bar🏡
hadaka kitchen

お店を始めた6年前にも同じ事を言いましたが

もう1度言わせてもらいます。

僕にとっては皆がパワーの源。

食べに行くよー

おーおめでとー

頑張れー

って人は是非「いいね」を下さい。

わたくしNaked。

大きい事は出来ないけど

自分の名のようにむき出しになって大きな愛を持って頑張りたいと思います。


2018-11-04 20:07:36

◎しぃーくん30年間お疲れ様の会◎

テーマ:Everyday


【しぃー君一旦ベース置きました/30年間お疲れ様の会】

先日はお店作りの後ペンキまみれで渋谷のguiltyへ。

僕がバンド時代に一緒に音楽活動をしてくれてたベーシストしぃー君が昨晩を区切りに一旦ベースを置いて、ステージからも降りると言う事で、その姿を見届けてきました。

30年間のベース人生。

もう達人だ。

僕がしぃー君とバンド始めたのは上京したばかりの19歳の頃。

あれから20年も経ったのだね。

それから数年間一緒にゴリゴリロックしたのもなつかしぃ。

渋谷のお店にも良く来てくれてた当時のメンバーGuのへち君、Drのカズイ君、さらに当時高校生だったスタッフのマコっちゃん、お友達のミホちゃんも奇跡的に集まって懐かしい雰囲気でした。

今でも会えて酒を交わせるのが本当ありがたい。

音楽をやり続けていればそりゃ色々あります。

作っては吐き出して作っては吐き出して。

でもあの時代や、あの活動があったからこそ出来た、勇気を持って進む事が出来た事が僕にはたくさんありました。

しぃー君のこれからが楽しみだ。

この写真は僕達がやってたバンドの解散ライブ@横浜FADの時のもの。


皆若いぜえ。

失う事を恐れず何かを得てやりましょう。

30年間お疲れ様でした。

また集まって飲もうね。




#出会って20年 #wool #ミクスチャー世代 #cubasesx3 #music #これで皆元バンドマン #30年お疲れ様でした #朝はベロベロ
2018-10-30 12:40:00

◎ハダキチ新店舗の鍵ゲット/内装始めます◎

テーマ:hadaka kitchen


新店舗の鍵ゲットしました♪

本日から祐天寺の方の物件でお店作りを始めます★

お酒やお料理も大切だけど、まずはいい空間作り。

来てくれる人達以上に僕が愛せるお店作りを心がけて、渋谷店の雰囲気を引き継ぎつつ、今回はさらにいー空間を作り上げていきたいと思います。

移転が決まってから集めだした古材や廃材。古民家で使われてたたくさんの建具。

そしてそして6年間渋谷で毎日一緒だった朽ちていきそーな物達。

そんなものをたくさん使っておばあちゃんのおうちのようにホッコリ出来る場所を手作業で1つ1つ。

現状はこんな感じです。







充分に素敵な空間ですが

ここをハダキチカラーに変えていきます。

と言う訳で僕のDIYお店作りのお手伝いしてくれる人を募集しています。

とりあえず今週は
10/30(火)、11/2(金)~11/4(日)です。

まずは壁を加工していきます。
*ペンキ塗りが中心(汚れます)

我こそはと言う方は御連絡お待ちしていまっす。

それにしても渋谷のお店が終わってからの1ヶ月。

お店をやってると普段味わえない時間がたくさんありました。

まずは

【zubar大復活】

9月末に恵比寿の店舗を閉店したばかりなのに早くも新店舗が出来ておりました。

渋谷にあった僕のお店のちょー近く。

木村さんおめでとうございます!

【お店で流木取り】

渋谷店で6年間光を灯してくれてた流木達。

すべて無事に外す事が出来ました。


もちろん今回のこの流木達。

移転先の祐天寺でも愛して使います。会話しながら1つ1つ。

いやぁフェスなどで装飾してる人達を改めてリスペクトしました。

そしてお隣だったトロさん繋がりで出会ったタカヒロ君が、内装業のパワーを出しに手伝いに何度も何度も来てくれました。

人の力を借りながら一歩一歩毎日進んでる感じがマジありがたす。

【ハダカキッチーズとワライジョウゴ/渋谷桜丘の仲間たち】

作業の後に普段飲めない時間から飲める幸せ。

堪能堪能。




【渋谷ハダキチ真下の焼肉屋さん/渋谷桜丘の仲間たち】

渋谷ハダキチの真下にある焼肉台所家さんに今までありがとうございましたのご挨拶へ。

毎日毎日Open前の買い物帰り。

3Fまで上がる階段の途中で 「おつかれすー!今日も頑張りましょー!」的な感じで声をかけてくれてた店長の日出男さん。

それだけでお店で誰かを待つちょっとした孤独が消えるような感じがしたのです。

今まで本当ありがとうございました◎

お肉本当美味しかった。


ここもいつまでの営業か分かりません。

皆様渋谷で肉を食らう時は焼肉台所家さんへ★

【宙音十年祭ありがとうございました】





宙音2018にてハダキチ出店行ってまいりました。

あぁ6年続けた渋谷のキッチンで料理を作るのもこれで最後かぁとギリギリまで魂を込めてカレーと豚巻き串を仕込んでからの参戦。

お店の移転作業が続き、しばらく音もだちと会えてなかったので楽しみで行きの車から酒をたらふく飲んでしまい酔拳発動。

今回3度目の出店でしたが色々やらなきゃいけない事も忘れて音を浴びて語らって飲んでワイワイ。







最高に素敵で楽しい2日間でした。

10年間続けて来た皆で作りあげるフェス。

岳ちゃん本当にお疲れ様&ありがとう!

毎度酔っ払いの僕を助けてくれるお手伝いの皆に宙音スタッフの皆様。

アーティストの皆さまに他の出店者の皆様も本当にお疲れ様でした。

余韻に浸りながら東京に戻って来た日も朝まで飲んで撃沈してたけど、たくさんパワーをチャージ出来たので僕もこれからあたたかいお店を作れるよう頑張ります。

【渋谷桜丘の仲間たち/Star Star】

パワースポットStar Star★★ 

ロックンロール!!

【ネイキッドJOJO展に行く】

行くよッ! オレも行くッ! 行くんだよォーーーーーーーッ!! 9月末お店のClosing partyが終わってからそのままベロベロでディ・モールト行きたかった初のJOJO展へ。

最終日ッ!

渋谷ハダキチ最後の最後の日にちょー嬉しい人達が台風も無視して集まってくれて

うれしくて酒が抜けない状態で自分への御褒美の時間。

僕が大好きな5部の台詞で言うならば 「ひるむ……と!思うのか……これしきの……これしきのことでよォォォオオオ」

完全に覚悟して荒木さんワールドを肌で感じで来ました。

絵を観るのは昔から大好きで

独特な色味だったり世界観だったりもちろん素晴らしかったのだけど

何が一番素敵だったかってゆーと

僕が昔から大好きなマンガは

上も下も関係無く

色々な世代に愛されてるんだなぁと思った事でした。

がーさす最高。












そー言えばお店を始めた6年前。

僕にお酒を教えてくれたchitchatのレイ君がオープン記念にJOJO展のポスターをプレゼントに持って初めて来てくれた事を思い出したりしてニヤニヤ。

僕の旅は色々なヒトタチと出会うこと。

興味がたくさんたくさん集まるお店やりたいなぁ。 

『覚悟』とは‼︎暗闇の荒野に‼︎進むべき道を切り開く事だッ!

渋谷の日々のおかげで

あの時より僕も少しは成長出来た気がするよ。 

「人の成長は……………未熟な過去に打ち勝つこと」だってね。

かっちょ良いぜぇ。

少しずつ少しずつ自分らさしさをもっともっと。

そんな気持ちを胸に

ダイヤモンドよりも壊れない精神で

さてー次にいくかー

【桜丘でランチ】

お店の片付けで昼から渋谷にいるおかげで桜丘のランチを毎日いろいろ堪能出来ました。



美味いっ

【御近所Desertさん/渋谷桜丘の仲間たち】

ベリーダンサーのヨーコちゃんキッカケで知った御近所にある素敵なBar Desertさん。

僕のお店に続いて渋谷区開発の影響で惜しまれながらも10/20(土)でCloseしてしまいました。

毎度1人で顔を出させてもらったんですが仲間に入れてくれて一緒に飲んでくれた皆様ありがとうございます。

ラストナイトももちろん最高した。

ジュンさんお互い頑張りましょうね!

【ハダキチ移転計画進行中】

7割くらい片付いた時。

6年間の蓄積。

なかなかしぶとい。

それにしても御近所のお店の方々が段ボールくれるのマジで助かりました。

【サンイチ/渋谷の仲間たち】

久々に31でいー酒飲ませてもらいました◎

たつやーまんありやっすー!

【ハダキチ移転計画進行中】

渋谷ハダキチ片付け。

やっと出口が見えて来た時。

普段気にしてなかった部分の汚れがすごい。



そして自分が店に入れないくらい思ってた以上のたくさんの荷物。

6年分の愛の結晶達を運んで祐天寺でお店作り頑張ります。

ゴミに見えるようなものも息吹を吹き込んでこれから作る第2のおうちBarの素材に。

これからもっと大変だぞう。

【さよならノーチラス号/ハイフェス】

Star Starなサカヅメちゃんの舞台を観に行ってまいりました。


そしてヤナギさんのハイフェス!

北海道震災のチャリティーライブ。

ハダカになるってのはあーゆー事を言うんだろう。

魂を感じましたよん。


刺激ももらったし普段渋谷でしか会わない皆とおでかけ楽しかったなぁ。




またまた遊びましょー

【焼豚煮汁ラーメン】

久しぶりに山手ラーメン。

美味すぎて死んだ。

【第2の故郷新百合ヶ丘/Chit Chat】


僕が東京来てからずーっと住んでた新百合ヶ丘へ。

お店の新しいビラを持ってChit Chatのレイ君に会いに。

僕が酒場をやるキッカケとなった場所は平日からテキーラをぶち込んでくる相変わらずのお店でした。

3太トリオに、バーテンのちひろちゃんも最高っ






久しぶりの人達にも会えて良かった。

原点回帰。

また帰ってきます!

【ハダキチ移転計画進行中】

移転の為の荷物がほとんどまとまった日◎

後は掃除して少しずつ運び出すのみ。

この日はOpen時に取り付けたボトルケースの板や所々に貼ったタイルなんかの剥ぎ取り作業。


使えるものはすべて再利用して次店舗の一部にします。

パズルみたいにビッタリはまってどう生まれ変わるかが楽しみ。

【MarBee君お疲れ様でした】

僕とほぼ同じタイミングで始まった駒澤にある
お店United Cafe。

そこで店長をずっとやってたパイセンMarBee君がお店を卒業するって事でお疲れ様&GoodLuck!の会に行ってまいりました。

知り合いや昔から知ってるDJの音もだちもたくさん集まってて素敵な時間でございました。

MarBee君とベロベロになりながら今後の野望なんかを話してて 「好んでこれから飲食始める人なんてなかなかいないよなー」 「だけどお互いやりたい事やってこーぜー」的な言葉が印象的でした。

6年と7ヶ月本当にお疲れ様でした★

同じ方向を向いてる人と出会ったり、周りに1人でもいると思うと勇気が湧いてきます。

お店が出来たらビラもらってくれた人達遊びに来てくれるかなぁ。

僕も頑張ります!ありがとうございました!

【自宅もダンボールまみれ】

店に荷物置き場が無くなって自宅もダンボールだらけ。

それー

ゆけー

ダンボールマン!

そんな感じで1ヶ月過ごしてましたが、とうとう祐天寺にて内装作りが始まります。

渋谷店に負けないよーなお店。


さてーやるかー

2018-10-07 17:03:00

◎ハダキチ移転先のお知らせ◎

テーマ:hadaka kitchen

渋谷ハダキチがCloseしてから数日。

役所をまわったり、こつこつとお店を片付ける日々が続いております。

そんな中応募していた物件の契約が確定したので報告させて頂きます★

次の場所は東急東横線沿いにある「祐天寺」に決定しました。

6年続けてた渋谷から電車で約5分。

駅から徒歩1~2分で

素敵なご夫妻が何年も営んでたSoul barの跡地でハダキチ物語を続けてみます。

僕も営業中に何度も足を運んでみたのですが

酔っ払ってサンダルを壊したら直してくれたりしました(笑)

そんなやさしい人が作り上げた

すでに味のあるかっちょいーお店です。




ここを大改造してハダキチワールドを作り上げていきます。

渋谷ハダキチのCloseが決まった1年前。

「あちゃーとうとうこの日が来てしまったかー」

なんて少しは予想していたものの

なかなか厳しい飲食の世界

頭が先に働き、1年先に別の場所でまたお店を続けるか分からなかった自分は

ひとまずモチベーションを上げる為に、お店の営業を続けながら休みを作って、たくさんの街やお店を回り、あたらしい人やおいしい料理や素晴らしい空間に出会ってきました。

酔く行く渋谷はもちろん

初めての街にもたくさんたくさん。































































そんな場所ではたらく人達や集う人達

いー顔して一緒に飲んでくれる人達の表情を見ていたら

前にも書いたのだけど

「終わらせちゃいけねーなー」

なんて柄にもなく、かっこいー事を思ってしまったのでした。

色々な人が言葉もくれました。

理想にゃまだ手が届かないが不満並べたってキリが無いし(ミスチル風)

ニシエヒガシエ

あの駅であの街で

自分の経験を活かして路面店、専門店、回転重視の営業スタイル。

そんな選択肢もあったのだけど

まだ経験の浅い俺には早いかなぁ

てゆーか出来る気が今は全くしないのです。

商売毛無いし。

やりきれるまでは今のスタイルで

まずは楽しくいこう。

と言う訳でたくさん物件や街を見てきた中で

一番ピーンと来たこの今回決まった場所を引き継いで

ハダカでやらせてもらいますっ

⚫東京都目黒区祐天寺1-22-6 3F⚫

渋谷と同じく3Fですが隠れ家バーニングさせます🔥

貼り付けてあるのは仮のチラシですが色々配りにあなたの元へあなたの街へ。

Openしたらチラシか画像提示で1杯サービス♪
*おひとり様1回限り

僕と同じように前店舗の方が現在祐天寺のお店を片付けてくれています。

なので11月から新店舗に入ります。

それまで簡単なスケジュールを言いますと

⚫10月は渋谷ハダキチの荷物まとめ。
*流木を取るのに手間がかかりそうです。

⚫10/13-10/14宙音十年祭出店。

⚫11月から祐天寺でお店作り。(渋谷店と同じく手作りしていくので助っ人大募集)

⚫11月半ばまでに渋谷にある荷物を大移動。(助っ人大募集)

そんな流れで12月頭にOpen目標で動いていきます。

お手伝いが欲しい日は随時SNSに投稿していくので力を貸してくれる方は直接電話でもLINEでもメッセンジャーでも連絡頂けたら助かります。

宜しくお願い致します!!

この前はお隣だったトロさんから受け継いだ看板だけ先に新店舗に置かせてもらったんだ。

トロさんね。


ハダカ魂全開で祐天寺に輝け。

このビルです。

地下がダンススタジオ。

1Fがcafe&bar、静岡おでんとお酒のお店。

2Fがカラオケスナック、Bar。

そして僕が入る3Fお隣がレコーディングスタジオ&イベントスペースのAPTさん。

なかなかコアなビルですね。

ある意味おもしろい。

僕も個性出して頑張るのでお店が出来たら皆さん祐天寺に会いに来て下さいね。

さてーやるかー



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス