前後してしまいますが、先程、夏の甲子園の分析がてら、出場校の顔ぶれをダダァ~ッと入力してみました。
※本当はコピペでするつもりが禁止タグが入ってるとかで、結局、手入力に…
(号泣)

一応、各地区の代表校の勝ち上がり方も参考にしたかったので、ベスト16以降の戦績も掲載しました。
地区によっては予選期間中の所もありますんで、そちらは決まり次第、随時更新していく予定です。
ちなみにセンバツ大会でも無いのに『地区分け』で記載させて頂きました。
こちらは個人的に春季大会の分析もしたい為です。ご了承下さい(爆)


お~、こうして見ると、古豪復活の顔ぶれですね~。
仙台育英は今年も打撃好調な様子。決勝戦28得点は記録らしいですね。
今大会の軸になるであろうセンバツの覇者・興南は予選を危なげない勝ち方で甲子園一番乗り。
一方でセンバツ・ベスト4の大垣日大や同・準優勝の日大三は予選で涙を呑んだようですね…。
センバツで監督が失言をしてしまい注目を浴びた開星高校でしたが、この夏の予選は1失点・無失策で勝ちあ上がり、この夏にリベンジ!!
そう言った意味では、予選1失点の明徳義塾もかなり楽しみなチームかと。
やはり守備の良いチームは見ていて気持ちが良いです。


過去にたけし軍団が阪神に勝ってしまったように(…懐かしい)、9回2アウトまで何が起きるかわからないのが野球ですが、今年は春夏連続出場の高校が少ないですね。
しかし春から夏にかけて一気に成長して実力をつけてくるのも高校野球の醍醐味でしょう。
センバツ出場校もウカウカしてると予選で足元すくわれちゃうんですね。


優勝予想はまだ出来ませんが、密かに期待を寄せている九州学院…。
予選では意外と打たれちゃってますね…少々、気になります。

とりま、注目選手のチェックをしつつ、ひと足お先に甲子園を楽しみたいと思いますw
※明日は出張の為、更新は出来ないかと思いますのでご了承下さい(-人-)