時計好きな方には車好きな方も多いと言う事で…今回は車の話題を…
手放すに手放せないでいるウチの2台目です。
今でもたまに山には行きますが…月1行けば良い方かと…
職業柄ってのもあるのでしょうが、持病の腰痛は悪化する一方です…(泣)
※FFスポーツの中でコーナリング性能の高い部類に属するEG6ですが
カーボンボンネットを装着する事で回頭性は更に良くなりました
尚、回頭性と言えばLSDはクスコの1WAYをチョイスしております。
※タイヤハウスの中はお見せできませんが、足回りは一応、『オーリンズ』と言うことで…
適度な『遊び』があり、非常に『しなやか』な足回りです。
特に峠ではパワーよりも足回りが重要かと信じております…純正形状の足回りからもうワンランク上の足回りを望むならオーリンズは断然オススメです。
アルミはCE28…5穴なのがポイントです。(笑)
これはコーナー進入に尻を滑らせて向きを変える『タックイン』を考えての事で…
タックイン時のボディに掛かる負担は大きいと思いますよ…
実は、こやつがかなりご老体だから補強したと言う説も…(汗)
ボアアップの1.8L仕様ですね。1.8Lにする事でトルクは格段にアップです。
高回転型EgであるB16Aの特性を上げる為にTODAのハイカムも入れてみました…CPUは意外や意外『V-Pro』です。
足回りを見直した事とEgを換装した事で、ノーマルEgの時より格段にシビアなアクセルワークと荷重移動を要求してくる車となりました。たまに峠を攻めると足がつります…(汗)(←トシ喰っただけ)
B16AはNAの中でも特にレスポンスの良いEgなので、攻めていて非常に楽しい車でもあります。
ちなみにEG6としてはコヤツが2台目です(汗)