2017シーズンのビワマス初物!頂きました! | 琵琶湖ブラックバスフィッシングガイドサービス <ナカジーガイド>

琵琶湖ブラックバスフィッシングガイドサービス <ナカジーガイド>

琵琶湖ブラックバスフィッシングガイドサービスのことなら
ナカジーガイド 中島成典へ!

最新の琵琶湖の情報も配信中!!

まずはお約束のグイグイ!!
なんせ昼間はベタ凪でポカポカ♪
久々にナカTで(^^)
{3B366BC4-4161-48C9-907A-4073B3FBD0B2}














紅葉の比良山系を眺めながらの優雅なレイクトローリング♪
ダウンリガーメインに、レンジや船速をこまめに調整しましたが厳しい展開・・・
{4E65D935-880D-4C0B-8746-1E1B1998650E}















夕方まで頑張って、ついに!今シーズン初のビワマスをゲット♪
苦戦しましたが作戦変更が功を奏しました。
初物のヒットスプーンは、ティモンのアピード2.3gをスペシャルカラーに塗ってもらったので(^^)
{6A6415A9-197C-4D24-A8BE-70D7BF6902DC}













さらに!東海釣りガール ちゃんまい。も!
今シーズン初のビワマスをゲット!
こちらもアピード2.3gのスペシャルカラーで(^^)
エリアトラウト用のスプーンですが、アピール力があり、高速でもしっかりアクションするんで、ビワマスに有効♪
{CB7D0648-997C-489D-8BC3-2B6E6C0EA29D}


いやぁ〜今シーズン初のビワマストローリング!
一時は"ボ"を覚悟しましたが、ラストにダウンリガーから、レッドコアへチェンジして、見事に連続キャッチできました。

夏場と違って、全体的に適水温となり、ビワマスが浅いレンジを回遊しているようで、真下に落とすダウンリガーだとボートプレッシャーでバイトしなかったんです。

そこで、レッドコアでたくさんラインを出して、ボートから離れたエリアを引くことでキャッチできました!

ホント奥が深いですね〜ビワマストローリング♪