8/27(火)午前、初宿和夫市長に市議会公明党の、明年度に向けた「令和7年度予算要望書」お渡ししました。📝


重点要望11項目、4つの常任委員会に振り分けた委員会要望222項目、地域その他要望7項目、合計240項目にわたり、要望させていただきました。


公明党として長年訴えてきた小中学校の給食費の無償化、小中学校体育館のエアコンを今年度・来年度で設置すること、など、都議会公明党(東村くにひろ幹事長)と連携して取り組んできた大きな課題が実現したことをうけ、市議会公明党の今後の取組の方向性を示す重要な日となりました。


初宿市長からは、この要望書を真摯に受けとめ、しっかりと検討していきます(趣意)との回答がありました。


今日9/3(火)から、いよいよ市議会定例会。一般質問がスタート!🏢


わが会派議員は、要望書でも取り上げたテーマなど、一段と熱を帯びた質問を展開。


私は、9/6(金)午前10時に立ちます!