本日は、八王子市内でも、農福連携のモデルと注目されている川口町のグッドホームさんの作業の模様を、市議会公明党で見学をさせていただきました。


また、直営のレストランで、採れたての野菜🥦も盛り込み調理された美味しいお食事も。🍽️


少量多品種の野菜🫛づくり、スタッフの皆様が極力、手で丁寧に害虫などを駆除。化学農薬は使わない徹底ぶりで、消費者にとっては安心の健康野菜です。


障がい者の方が、やりがいを感じられながら、笑顔でお仕事をされているお姿に、私たちも元気をいただけます。笑顔になれます。おねがい


作業は丁寧でたしか。もっと活躍の場を!と、社長も様々な観点から新たな展開を模索されている、というお話に感銘をうけました。


またレストランにもお邪魔したい、と思います!ウインク