なかじman 自由気ままにっ記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

最近の写真

新型コロナウイルスで業界は大ダメージくらってます。

 

休日が多いということもあって、

 

いろいろ撮り溜めた写真を公開していこうと思います。

 

まずは練馬文化センター横にある平成ツツジ公園にて。

 

by iPhone11Pro

 

とてもいいお天気できれいに咲いていました。

 

お次は練馬区立田柄梅林公園にて。

by Canon EOS Kiss X7/EF-S55-250mm F4-5.6 IS II W

 

一眼レフで望遠って三脚なしだと非常に難しいのですが

 

がんばってかわいいメジロが撮れました!!

約9年ぶりに。

ずいぶんと日が経ちました。

私も40代から50代へと歳を取りました

そんな震災のあった3/11に…

4日ほど頭痛に悩まされていて、おかしいなぁ、と。

近くの総合病院の脳外科を受診しました。

人生初めてのCT検査とMRI検査を受け、

診察してもらったところ、、、

「椎骨動脈解離」

いわゆる、くも膜下出血予備軍です。

早期発見で助かりましたが、これまた人生初のたくさんの💊。

毎日毎日呑んで帰って、タバコも吸って。

やりたい事を散々やってきた私です。

ここらでちょっと考えろよ、って事なんですかね。

しばし投薬治療と検査の日々になりました。


健康って素晴らしいですね。

幸いな事に世間はイベント事中止三昧で時間に余裕はあります。

とりあえず治療に専念します。

お酒の話 その十三 再び肴

あまりに間が開いたので、連続UP!!

おすすめメニューは週替わりです。



「沖縄ゴーヤと茄子の特製味噌炒め」<おすすめメニュー> ※今週まだやってます。
$なかじman 自由気ままにっ記-沖縄ゴーヤと茄子の海人特製味噌炒め

特製味噌のせいか普通の味噌炒めよりあっさりしてます。




「沖縄チャンプル」<おすすめメニュー>
$なかじman 自由気ままにっ記-沖縄チャンプル

レギュラーメニューにはない特別なチャンプル。いろんなものが入ってます。




「トマトとポチギの鉄板チーズ焼き」<おすすめメニュー>
$なかじman 自由気ままにっ記-トマトとポチギの鉄板チーズ焼き

ピリ辛ポチギとさっぱりトマトの相性はピッタリ!



「メンチカツとじ」<おすすめメニュー>
$なかじman 自由気ままにっ記-メンチカツとじ

お店の特製メンチカツを卵とじにした逸品。



「茄子のグラタン」<おすすめメニュー>
$なかじman 自由気ままにっ記-茄子のグラタン

茄子が丸ごと出てきて、驚いた逸品。



まだまだ、いろいろあります。

お酒の話 その十二 やっぱりたまった肴・・・

こまめにと思いつつ、ついつい放置しがちで・・・

まとめてUp!!

<おすすめメニュー>はだいたい一週間で変わります。



「はんだまとスーチカのチャンプル」<おすすめメニュー>
$なかじman 自由気ままにっ記-はんだま(水前寺菜)とスーチカのチャンプル

”はんだま”とは沖縄の方言で俗称は水前寺菜という野菜です。



「ホンビノス貝の酒蒸し」<おすすめメニュー>
$なかじman 自由気ままにっ記-ホンビノス貝の酒蒸し

漢字で書くと「本美之主貝」と書いて、俗に大アサリ、シロハマグリともよばれるらしい外来種です。

身はたっぷりしてて、でも淡白な味です。



「マグロ串」<おすすめメニュー>
$なかじman 自由気ままにっ記-マグロ串



「夏野菜の素揚げ」<おすすめメニュー>
$なかじman 自由気ままにっ記-夏野菜の素揚げ

疲れた胃にはとてもやさしい揚げ物。



「スパムチーズ入りワンタン」<おすすめメニュー>
$なかじman 自由気ままにっ記-スパムチーズ入りワンタン

スパムがたっぷり!!食べ応えがあります。



今日の品々は・・・・・もう今はやってません。

ひまにまかせて・・・

連発ブログ。

今日の逸品その四のその二。


「大阪風べちゃ焼き」
$なかじman 自由気ままにっ記



私は関西出身ですが・・・

初めて聞きました。べちゃ焼き・・・。

沖縄出身の考案者が大阪に行ってきて、その人曰く、

「鉄板に卵をひいて、その上にたこ焼きを並べてべちゃっとつぶしてぺったんこにするですよ。」と。

・・・・・・なるほど・・・・・。

確かにおいしかったけど。

ん、じゃお好み焼きとそんなにかわらんじゃないの?

そう思ったのは私だけでしょうか?

今日の逸品 その四

今日の逸品は・・・

「ビール」です。



$なかじman 自由気ままにっ記$なかじman 自由気ままにっ記


「KIRIN ICE+BEER」

その名の通り氷をいれて飲むビール。一般の市場には出ていないそうです。

確かに氷を入れると、ちょうどよいくらい濃い味がします。

ちなみにアルコール分は5.5%。ちょっと高めかな。

そのまま飲んでも、苦めでおいしいです。

普通に売り出せばいいのに・・・。

今日の逸品 その三

今日の逸品は・・・



「さるえびの丸揚げ」
$なかじman 自由気ままにっ記



店長の話によると、漁師さんぐらいしか食べない珍品。


それも卵を抱いている雌を丸揚げで・・・・・


・・・・なるほど珍品だわ、うめ~わ、こりゃ。

愛機

私の愛機。

$なかじman 自由気ままにっ記



まだまだ練習練習ですが・・・


楽しくやってます。


$なかじman 自由気ままにっ記



なんともいえない、ぬる~い音色が私にあってるようです・・・。




作業中!!

先日高校時代の恩師がチャリティコンサートを開催しましたので、



収録に行ってきました。



CDにして贈るための録音です。



ホールの上手袖での収録風景です。
$なかじman 自由気ままにっ記



そして、データを持ち帰って・・・と
$なかじman 自由気ままにっ記



我が相棒です。
$なかじman 自由気ままにっ記



もうすぐ完成です。(データは・・・)


あとはひたすらCDに書き込み作業が待ってます・・・。


・・・・頑張ります。

数寄屋橋

今日は夏のイベントの下見。といっても会社から歩いて3分ぐらいの場所。



この夏このビルを、何かが登る・・・・。まだ公開できませんが。



もともと阪急と西武があったところです。
$なかじman 自由気ままにっ記



この壁を登る予定です。
$なかじman 自由気ままにっ記


近くには岡本太郎作のこんな時計があります。
$なかじman 自由気ままにっ記


さぁ、一体何が登るんでしょう・・・とある惑星からやってきます・・・
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>