年間46,800+税の投資。そのリターンは…。 | 『小さな会社の売上を倍増させる最速PDCA日報』 中司祉岐のブログ

年間46,800+税の投資。そのリターンは…。

今年もインフルエンザの季節になってきました。
休めない私にとっては、インフルエンザは大敵。
今年も気を付けています。
手洗いにうがい、meijiのR-1。



meijiの山口県No1販売代理店の松代商店さんに宅配をしてもらっています。
松代商店の社長が、クライアントであり、同級生のお兄ちゃん。

松代社長は、以前、このブログでも紹介しましたが、
1日3本以上R-1を飲むほど、R-1への愛が強い方です。

※松代社長のR-1への愛を書いたブログ
https://ameblo.jp/nakazuka-visiform/day-20190123.html

R-1への愛をたくさん聞いて、
1年に4回以上寝込む虚弱体質の私は、
ちょっとでも強くなれたらと思い、
R-1の宅配を依頼しました。

1年半飲み続けての結果は、

はい。
飲み始めた日から、全く寝込んでいません。
熱を出す風邪を一度も引いていないのです。


驚きです。
免疫力が上がったのだと思います。

1年半前に飲み始めて本当に良かった。

今月後半も忙しすぎて睡眠時間が4時間を切る日もあり、
そんな中でのセミナー登壇。
以前だったら、喉が潰れて、熱を出して寝込むのですが、
今回もギリギリのところで、喉も潰れず、熱も出ず、
大阪で熱く話せました。



最初、R-1の値段を聞いた時に、

『1本130円+税』


こんなちっちゃなヨーグルトタイプのドリンクが…
高い!

一ヶ月30日で、3900円+税。
年間46,800+税。


でも、免疫力が上がって、
寝込む日がなくなるのであれば…、
きっと安いはず。

おこずかい制の私は妻に費用の捻出をお願いしました。
よく寝込んでいる私を見ている妻も、
私が健康になるなら安い。
と思ってくれて、契約。


結果、1年半、一度も寝込んでいません。
乳酸菌は人によって効き目は差があるそうで、
私にはR-1の乳酸菌が効きました。


2日仕事ができなくなる日が、
年間4回あると、8日も仕事ができないことになります。


以前は、すぐにこうなっていました…。

この8日間仕事ができず、周りに迷惑をかけることを考えると、
年間46,800+税は安いです。


そうです。
健康にかけるお金も投資なのです。
この一年半、R-1を飲み続けていて正解でした。


ちなみにR-1を飲み続けられたのは、

『継続できる仕組みがあったから』

もし、R-1を飲み続けたくて、
週に一回、スーパーマーケットやドラッグストアに行って、
R-1を7本買っていたのでは、続かなかったと思います。

たまたま、仕事が終わるのが遅くなった日が連続したり、
雨が続いて買いに行けなかった。

そんなちょっとした障害で継続が途絶えてしまいます。

これが分かっているので、宅配をしてもらいました。
毎週、火曜日の朝に必ず持って来てくれる。

このお陰で継続できたのです。
宅配してもらって、
飲まなくても翌週の火曜日には7本R-1が届きます。
飲まなかったら溜まってしまうので飲みます。

宅配は飲み続ける、
健康を維持する強制力になるのです。


『宅配無くして継続なし』

これですね。
なので、日報ステーションでも、
半年前から始めたのが、

『日報定期便』

毎月、30枚の日報と
日報を書かれて成果を出された方のインタビューが載っている、
ニュースレターをお届けするサービス。



日報を書かないと、翌月30枚の日報が届くのです。
書かないと、白紙の日報がどんどん溜まってしまいます。

だから、自分で印刷するよりも日報を書く可能性は上がります。

半年前からスタートして、
たくさんの方に契約を頂いています。



日報定期便に興味がある方は、
キャンペーン中です。

※日報定期便、キャンペーンサイト。
http://pdcanippo.nippo-st.com/nippoteiki01/


何かを継続させるには、
継続する仕組みが必要ですね。

 

 

===============================
近日開催のセミナー
■in大阪府大阪市 2019年11月29日(金) 14:00~、18:30~
経営者のための書いた人から売上が上がる「売上日報」セミナー!!
【講 師】中司祉岐
【日 時】2019年11月29日(金) 14:00~、18:30~
http://nippo-st.com/blog/seminar/2019/09/20191129in.html

■in山口県山口市 2019年12月5日(木) 第56回限界突破セミナー
これで、何が起きても大丈夫。「どん底」から限界突破。
【講 師】一圓 克彦氏×小川 仁志氏×中司 祉岐
【日 時】2019年12月5日(木)19:00~21:00(受付は18:30~)
http://nippo-st.com/blog/seminar/2019/09/2019125in.html

━━━★☆ 日報コンサルティングサービス☆★ ━━━━━━━━━━━
 ■あなたに合った日報の作成、日報への応援添削、定期コンサルティング
日報×応援添削×定期面談でPDCA日報を習慣にしましょう
  http://nippo-st.com/ouen_nippo/
━━━★☆ 日報ファイルショップ☆★ ━━━━━━━━━━━━━━━
 ■日報ファイルの販売が始まりました!
  毎月自宅に日報が届く「PDCA日報定期便」などを
   ご提供しております!
  https://nippofile.shop-pro.jp/
━━━☆励まし系、メールマガジンなかづか日報一日一語☆━━━━━━
学んだことを実践するために
はっとする気付きが生まれる、元気が湧いてくる励まし系、メールマガジン
『なかづか日報一日一語』も是非ご登録ください。
http://nippo-st.com/magazine01.html

読者からの感想
“仕事前、毎朝このメルマガを読むと仕事への意欲が変わります”
“今の私に言ってくれているのかと思う「はっ」と、する一言です”
“このメルマガが、毎朝ココロに栄養を与えてくれます!”
━━━■日報ステーション公式HP■━━━━━━

http://nippo-st.com/index.html