こだわりや趣味趣向は必ず変わる。 | 『小さな会社の売上を倍増させる最速PDCA日報』 中司祉岐のブログ

こだわりや趣味趣向は必ず変わる。

一週間ぶりに山口に戻ってきました。
今回の出張では、朝から深夜まで面談コンサルティングと、
研修が入っていて、最終日には、誰が見ても、
疲れが顔に出ていました。

なので、山口に戻る飛行機の中では爆睡。
ようやく飛行機の中でしっかり寝られるようになりました。

さらに今朝は、ホテルの大浴場を利用。
今まで、ビジネスホテルでは、部屋のシャワーばかりで、
大浴場があっても利用したことはありませんでした。

温泉旅館でも部屋のシャワーで済ますこともありました。

ですが、娘が生まれてから、温泉旅館に行くことが増え、
一緒に大浴場に入るようになり、大浴場の良さを徐々に感じています。
趣向は時間と共に変化することを実感しています。


変わらない価値観なんて全くありません。

2013年から6年間、iPhoneとガラケーの2台を持ち歩いていましたが、
今月末には遂に、iPhone1台にする予定ですし、

文書を書くのが苦手で、コンプレックスだった私が、
このブログを始めて3年が経ち、
このブログを書かないと一日が終われないようになりました。


振り返ってみると、
変わろうとした時に、最初は違和感を感じてしまうことや、
上手く行かないこともあります。

ですが、そこを気にせず突き進むことで
変化ができるのです。


今年の4月の入社した、
新卒のスタッフも働き始めて半年ちょっとで、
講演依頼が来たのです。

社会人になって半年ちょっとですよ。
もちろん、彼は挑戦を選択。

明日、登壇してくるそうです。
結果を聞くのが楽しみです。


挑戦しなくてはいけないタイミングで、
変化が怖かったり、
苦手意識が先行したり、
ぬるま湯から出られなかったり、
行動できない人をみかけますが、

そんな方におススメなのは、
どんな些細な事でもちょこちょこ変えてみること。

普段、買い物をしているお店を変えたり、
行きつけの飲食店で普段、注文しているメニューを変えたり、
いつも読んでいる雑誌を変えたり、


変わらない価値観はなく、
趣味趣向は変るのです。

同じように、こだわりもどんどん変わるのです。


いつもと違う行動が求められたときに、
苦手意識や、恐怖心を振り払って、

しっかりと行動できる人、
やり切る人に成りたいですね。


もっと、もっと、もっと、
変化して、成長して成果を出したいです。
 

 

 

 

===============================
近日開催のセミナー
■in山口県周南市 2019年11月26日(火) 14:00~、19:00~
経営者のための書いた人から売上が上がる「売上日報」セミナー!!
【講 師】中司祉岐
【日 時】2019年11月26日(火) 14:00~、19:00~
http://nippo-st.com/blog/seminar/2019/10/20191126in.html

■in大阪府大阪市 2019年11月29日(金) 14:00~、18:30~
経営者のための書いた人から売上が上がる「売上日報」セミナー!!
【講 師】中司祉岐
【日 時】2019年11月29日(金) 14:00~、18:30~
http://nippo-st.com/blog/seminar/2019/09/20191129in.html

■in山口県山口市 2019年12月5日(木) 第56回限界突破セミナー
これで、何が起きても大丈夫。「どん底」から限界突破。
【講 師】一圓 克彦氏×小川 仁志氏×中司 祉岐
【日 時】2019年12月5日(木)19:00~21:00(受付は18:30~)
http://nippo-st.com/blog/seminar/2019/09/2019125in.html

━━━★☆ 日報コンサルティングサービス☆★ ━━━━━━━━━━━
 ■あなたに合った日報の作成、日報への応援添削、定期コンサルティング
日報×応援添削×定期面談でPDCA日報を習慣にしましょう
  http://nippo-st.com/ouen_nippo/
━━━★☆ 日報ファイルショップ☆★ ━━━━━━━━━━━━━━━
 ■日報ファイルの販売が始まりました!
  毎月自宅に日報が届く「PDCA日報定期便」などを
   ご提供しております!
  https://nippofile.shop-pro.jp/
━━━☆励まし系、メールマガジンなかづか日報一日一語☆━━━━━━
学んだことを実践するために
はっとする気付きが生まれる、元気が湧いてくる励まし系、メールマガジン
『なかづか日報一日一語』も是非ご登録ください。
http://nippo-st.com/magazine01.html

読者からの感想
“仕事前、毎朝このメルマガを読むと仕事への意欲が変わります”
“今の私に言ってくれているのかと思う「はっ」と、する一言です”
“このメルマガが、毎朝ココロに栄養を与えてくれます!”
━━━■日報ステーション公式HP■━━━━━━

http://nippo-st.com/index.html