昨日で短期のバイトが終わりましたチョキ

 

 

 

一言で言うとめちゃくちゃ楽しかった爆  笑

 

 

 

販売の経験なんて一切なくて

レジ打ちも初めてアセアセ

 

 

私に出来るんだろうかと思いながらも

イベントを手伝ってくれた一人の

振動数トレーナー仲間で同級生ママの

真穂さんに少しでも恩返しがしたいのと

楽しそうという軽い気持ちで

旦那さんの会社の催事の売り子さんをお手伝い

 

 

 

旦那さんは真穂さんから

イベントの事を聞いていたようで

未経験の私がなぜか初日からリー&ダー笑い泣き

何をどう聞いて評価してくれたのだろうか…笑

 

 

それにリーダーだからと言って

特にこれやってという具体的な指示もなく

名前だけのお飾りリーダー


 

ちょっとしたプレッシャーの中

自分に出来る事をやった結果

2日目が終わる頃には店長に昇格びっくり

半分ネタでね

 

 

バイト経験がほどんどないので

バイトの役割というか

どこまでやったらいいのかの線引きもわからなく

とりあえず自分に出来る事をやったら

まぁそれがえらい褒められましてね…よだれ

 

 

私にとっては普通(当たり前)の事が

すごいと言ってもらえる

必要と言ってもらえる

 

これといった手応え(コレやったった!)もないので

イマイチ実感が湧かない

でも褒められる→悪い気はしないニヤリ

結果、嬉しいキラキラ

 

 

病院で務めている時は

そんな風に言ってもらえる事なんてなかったなー

 

 

周りが見えちゃうが故に

こうしたら良いのに

こう変えたら良いのにとか

つい見えちゃうしわかっちゃう

手抜いてるヤツもすぐにわかるw

 

 

でも私が提案した事は

むしろ迷惑とさえ思われることもあったし

変わらない現状にイライラモヤモヤしてたもやもや

 

 

 

なので

そう思われない様に

自分も疲れない様に

何も見えない様になりたい

何も感じない様になりたいと思ってた

 

自分を無きモノにしていたんですね

 

 

 

そんな経験もあり振動数メソッドを

学んだワケなんですが

 

 

まぁ当時の私の振動数が低かっただけなんだなと

今はそう思う

そりゃ変えられんわな笑い

 

 

 

話を戻しまして…

 

 

バイトがとにかく楽しかったルンルン

 

場所と客層がハマったのもあったみたいで

どこの現場もそうとは限らないみたいだけど

 

今回は商品も飛ぶように売れて

一緒に働いた社員の人にも恵まれて

伝説の売り子さんも良い人で面白いし

お弁当を作ってくれたりお菓子くれたり

可愛がってくれて嬉しかったし

友達と一緒に働けたのも大きかった星

 

 

昨日なんてこんなんよ?

通路の半分が通行不能ハッ

 

 

 

楽しい仕事ってあるんだな!!

 

一緒にバイトしたむつみさんは

売り場に居るだけで華があるし

気付けば人だかりが出来てバンバン売るし

伝説の売り子さんから

売り子の技を伝授してもらったみたいニヤリ

乞うご期待キラキラ

 

 

ほとんど一緒のシフトにはならなかった

ヨガインストラクターのひさ子さんは

お客さんにゆっくり丁寧に説明して

気付けばじゃんじゃん売ってたみたいだし爆  笑

 

 

別店舗でバイトしたトレーナーさん2人も

初めてとは思えないくらいの大活躍だったと聞いた気づき

 

 

商品はもちろん素晴らしいんだけど

トレーナーさんのポテンシャル凄まじいって

再確認しましたラブラブ

 

 

イベント会社とか派遣会社とか

出来ちゃうな~なんて思いましたニヤリ

 

 

私ももしかしたら次のお話があるかもしれないので

最初は私なんて…と思っていましたが

ちょっと流れに乗ってみて

楽しく出来るうちは色んな事やってみようかなぁと思います

YOKOさんにも言われたしね笑

 

また会えたよ爆笑

滋賀⇄札幌ってそんな近かったっけ!?

 

 

 

人生何があるかわからないな〜

ずっと医療従事者として働いていたら

こんな経験できなかった

 

 

そんなに必要とされる事もなかったかもしれないし

イベントを開催するなんて発想にもならなかった

自分の能力や可能性に気付かず

自分の価値を認めてあげられないままだったかもしれない

 

 

 

札幌駅のデパートで働く事も

人差し指一本でやるレジ打ちや

商品の品出しをするなんて事も

社員さんとバイトのシフトを考える事もなかったでしょうグラサン

 

 

パスを外し忘れて飲食店に入ると

思いがけずソフトドリンクのサービスを受けられて

それに味を占めて

これ見よがしにパスを付けて入ると

トッピングのサービスも受けられたり

テンションが爆上がり

豊か豊か笑

 

 

今までは自分がある程度予想できて

受け取れる範囲のモノや言葉しか

受け取れてなかったけれど

 

これからは素直に

どんどん受け取っていこうと思いますスター

ばっちこーいキラキラ

 

 

 

やっと最近になって人生っておもしろいと感じています

 

 

 

これからどんな面白い事が待っているんだろうラブ

楽しみだなぁ♪

 

 

 

ふと思い出した!

 

私、「出張」という言葉にも憧れているラブ

 

道内なら車で

道外なら飛行機で出張して仕事して

ついでに遊んで帰ってくる

最高やないかい!!!

 

 

自分で流れを作るも良し

流れに乗るも良し

 

 

楽しい事はどんどんやっていこうびっくりマーク

 

 

そう思えたバイト経験でしたキラキラ

遊びに来てくれた皆さんありがとうございましたチューラブラブ

 

 

おっしまい