5月13日(Fri)14日(Sat)は

創世スクエア1階イベントスペースにて

「大人の文化祭Ⅱ」を開催しました

 

 

たくさんの方のご参加・ご協力・応援により

大盛況で終える事が出来ました

皆さん本当にありがとうございました

 

 

 

今回のイベントのテーマは

「私の大切な○○」

 

 

○○には参加者みんなが

それぞれ大切に思う言葉を入れて

テーマを持ってイベントに臨みました

 

 

私自身のテーマは

「私の大切な心(気持ち)」

 

 

 

これを文章にするのが本当に時間かかりました

参加者の紹介を○○と一緒に

インスタにアップするのを

主催の3人からにしようって話してたんだけど

私がなかなか出来なくて…

 

 

テーマが決まった時は

そんな事になるとは思っていなかったんだけど

 

これってものすごいエネルギーワークで

本当に集中しないと無理で…

 

今だ!って時が来たから書いて

2人に色々アドバイスをもらい

出来上がったのがコレです

 

 

 

〜本文より一部抜粋〜

 

私が、私の大切な○○を考えた時、最初に出てきたのは「人」だった

 

家族、親、友達、お客さん、これから出会う人達…

 

私が何かする時や動く時、そこには必ずと言って良いほど「人」がいるから

 

だけど

 

私の身体が動く時、その前に、「心」が動いている事に気が付いた

 

私は「心」が動かないと、身体が動かない

 

自然とやった事が「優しい」と言われて嬉しかった

みんなが私の優しさに気づいてくれて嬉しかった

 

私は人のために動ける

 

それは自己犠牲ではなく自己表現なのだと今は言える

 

「人」のためにやるんじゃない

自分がやりたいからやる

その結果、人の為になったら嬉しいし、喜んでくれたら嬉しい

ただそれだけ

 

このイベントもそう

 

準備している時からたくさん「心」が動いている

 

その色んな気持ちを、イベントの準備期間、当日を通してたくさんの人と共有したい

 

そして私ももっとたくさんの事を感じるんだ

「私の大切な心」で

 

当日は現場監督として力を発揮致します

 

とことん優しく親切にしてやります!夜露死苦!

 

 

 

今回のイベントではたくさんたくさん心が動いた

本当にずーっと動きっぱなしだった

 

 

色んな事を心で感じて感じて感じまくって

 

開会式でも閉会式でも

伝えたい事はたっくさんあるのに

全然言葉にならなくて

ひたすら「ありがとう」しか出てこなかった

 


アドリブも効かず…

上手い事も

面白い事も

感動するような事も

ひとつも言えなかった…

 

 

 

あまりに言葉にならないもんだから

 

 

唯一出てきたのが

「小田和正状態です」という寒い一言…

 

 

寒過ぎて

みんなの顔が見られませんでした

 

 

でも昨日今日と2日かけて

関わってくれた方

お一人お一人にお礼の連絡をしている所なので

気持ちが伝わってくれると嬉しいです

 

皆さん本当にありがとうございました

 

 

 

 

私から見ると

みんなそれぞれ働きというか役割があって

って言うと偉そうなんだけど

 

みんなそれぞれ色があってイイ味出してて

色とりどりで彩り豊かで素敵で

バラバラなんだけど

それが不思議とまとまって

 

「大人の文化祭Ⅱ」という

ひとつの作品が出来上がったという感覚でした

 

 

 

そして

イベント翌日の朝

あきちゃん達と支笏湖に行く日

 

 

玄関に立てかけている

この絵

 

 

 

以前、主催の1人絹子さんが描いてくれたのね

 

 

絹子さんが描く絵にはメッセージがあって

それを無くさないように

絵の裏に貼ってあったんだけど

紙が剥がれて見えていたの

 

 

直そうと思って手に取って

改めて読み直したら泣いたよね

 

 

 

その通りになってる

 

主催の2人はもちろん

今回参加してくれた方

お手伝いをしてくれた方

距離はあっても心はすぐそばで感じられるくらい応援してくれた方

協力してくれて送り出してくれたみんなの家族

やっと咲き始めた可愛いバラにお留守番をさせて駆けつけてくれた方

サプライズで飛行機に乗って来てくれた方

 

空港の荷物検査で重量オーバーだった方

軽くする為に服を着れるだけ着込んでもこもこになった方

なぜか数グラムしかないであろうマスカラをチョイスしゴミ箱に捨ててきた方

無事に7キロに収まったけど、なぜか春に汗だくの方

せっかく頑張って着たのに保安検査場ですぐに全部脱がされた方

 

 

※おわかりかと思いますが後半の5つは同一人物です

ありがとね、花木〇ん♡

 

 

ちょっとふざけましたが…w

 

 

 

みんなみんな

きっと心が動いたから

行動してくれたんだと思う

 

 

 

その全ての人の存在が、表情が、言葉が、

 

私の心のイロドリとなりました

 

そしてどうかこれからも私の心のイロドリであってください

 


 

 

おしまい