今日は帯広の方まで

日帰りで行ってきました車



数日前

母方のおばあちゃんの弟が

急に亡くなりました

95歳でした




弟が亡くなった事を

おばあちゃんに告げる時

私も姉もその場にいたのですが

やはりかなりのショックを受けていて

顔を見るのがツラいだろうし高齢なので

行かない選択肢もあった




両親はおじちゃんにお世話になったし

いとこ達と久しぶりに

ゆっくり話したいのもあり

昨日のお通夜からの出席



おばあちゃんは高齢で

泊まりは大変なので

私が日帰りで連れて行くという事に



姉家族と協力しながら

夜と朝のお世話をして

朝が弱い私も頑張って早起きし

介護タクシー美奈子出発車ダッシュ



旦那が仕事だったので

子ども達は姉夫婦にお願いして

おばあちゃんと2人旅ニコニコ




途中

靴を忘れたのに気付いて

かなり焦ったけど

取りに戻ったら完全に間に合わない滝汗


お店もやってないから買う事も出来ないアセアセ




幸い着物で参列する

母のいとこの黒いパンプスを

借りられる事になり

スニーカーでの参列を回避ニヤニヤ

履いていったスニーカーは黒だけど

さすがにヒョウ柄入りはないよな…w




出発が遅れたのにもかかわらず

道も空いていて

道中でだいぶ巻けてニヤリ

無事に間に合いましたチョキ




おばあちゃんも

きっとすっごく悲しかっただろうけど

去年まで

おばあちゃん102歳を筆頭に

姉弟4人90歳オーバーで

全員存命していたのが

奇跡に近いくらいスゴイキラキラ



たくさんの孫やひ孫に見送られて

おじちゃんは幸せだったと思うピンクハート



うちのおばあちゃんも

施設や病院に入っていたら

訃報を聞いても駆けつけられなかったし

顔も見られなかったけど

元気でいたから行けるんだと思ったら

連れて行かない選択肢はなかった



姉夫婦に子ども達を預けていたから

帰りは両親の車に頼んで

私は一足先に帰ってきたけど

おばあちゃん孝行出来て満足照れ




可愛がってもらった

おじちゃんの顔を最後に見られて

おばちゃんにも会って話せたし満足照れ



はとこ達や親戚にも

何十年振りに会えて

これまた満足キラキラ




地域の為にたくさん働いてきたおじちゃんのご冥福を祈ります流れ星




今日はもう眠いので

お風呂に入ってゆっくり休もうびっくりマーク



明日から

またイベントの事考えるんだ〜スター



※寝てる顔は事務所NGでやんす爆笑