10月30日から3日間

名古屋・岐阜・三重に行ってきました~飛行機

 

 

 

今回の目的はこれ!

 

日本の神社の総本山

「伊勢神宮」神社

 

 

その前に楽しい事がたくさんあったのでご紹介乙女のトキメキ

 

 

まずは空港まで

むつみさんと2人で向かい

空港でミネさんと合流の予定車

 

 

 

今回伊勢行きを決めるまでに

たくさん自分と向き合って

たくさんの壁を乗り越えて

行ける事になったミネさんへ

2人で細やかなプレゼントを

用意していきましたプレゼント

 

 

 

 

ミネさんは超が付く天然さん爆  笑

こちらがボケても気付かれず

さらに事細かに説明させられる

ボケ殺しの異名を持つお方なので

こちらのHPがすり減る事もしばしばゲッソリ

(笑い過ぎてねw)

 

 

 

その対策を兼ねての

プレゼントのチョイスは

こちらになりましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

「アベ〇マスク」に少々改良を加えまして

名付けて

「ミネノマスク」!!!

 

 

 

こちらのHPが減ってきて

ちょっと回復したい時に

付けてもらう用の「×」

 

喋っても良いけど

ちょっとだけよの「○」

 

サイズの違いにも注目願いたい!

 

 

 

これを飛行機に乗る前に渡そうと

企む悪ガキむつみとみなこグラサン

 

 

 

ですが、

合流直後

早速思いもよらない姿で

ミネさんは登場したのでした…

 

 

 

 

 

 

ちょっ!

コーヒーでかくない!?びっくり

 

 

コーヒー持ってるだけなのに

出オチが成立するいう

なかなかの高難度の技を

ぶちかましてきましたポーン

 

 

 

 

もう楽しい爆  笑

 

 

 

 

混んでる手荷物検査場で

順番を待ってる時間も

イジリにイジって(まだ元気だから)

あっという間!

 

 

 

 

搭乗ゲートを通る前に

やっとプレゼントを渡しましたプレゼント

 

 

 

 

飛行機に乗ってからも

ミネさんと隣だったので

来られて良かったねとか

これからの事とか

色々話をしました

(もちろん小声でね!)

 

 

 

 

 

しかし

客室乗務員の方から

「飛沫防止の為、会話はお控えください」と怒られるミネさん笑い泣き

 

私も喋っていたはずなのに

なぜか客室乗務員さんは

ミネさんだけを真っ直ぐ見て注意!!

 

 

 

私でもなく

むつみさんでもなく

思いもよらない角度からの

ご指摘により

早くもミネノマスクが

活躍するという事態になったのです注意

 

 

 

 

空港に着いてからも

電車に乗ってからも

ずっと楽しいルンルン

 

 


 

 

名古屋駅にあきちゃん家族が

お迎えに来てくれて

初めましてのみゆきさんの

コーヒー屋さんに行きましたコーヒー

 

 

 

 

そして

前回行けなかった

名古屋城にも行けました!

 

 

 

 

何年も前に熊本城に行ってから

なぜかお城が好きになって

歴史とか全然わかんないんだけど

石垣とか建物の造りとか

昔の人ってスゴイなぁって本当思うキラキラ

 

 

 

その日は空がすごくて

名古屋城と空の様子が

本当にすごく綺麗でしたラブラブ

 

 

 

金のシャチホコも見れたし

案内のおじさんにゴリ押しされて

入った本丸御殿もめちゃくちゃ綺麗で

出てきた時におじさんにお礼を言ったら

そうでしょ?と嬉しそうにする

おじさんも可愛かった照れ

 

 

 

 

静かな所でも静かに騒ぐ私たち

 

 

 

カメラマン:ひなちゃん

 

 

夜はスーパーで食料や飲み物を

買い込んであきちゃん家にお泊まり

 

 

 

地元のスーパーって本当おもしろくて

北海道で売ってないものがたくさんラブ

 

 

 

 

私がひなちゃんのお菓子選びに

同行している間に

後世に残るであろう

「キルウィルソン事件」ハッ

起こっているなんて知る由もありませんでした下矢印

 

 

あきちゃん家に着いてからは

手巻きパーティーと

あきちゃんの誕生日サプライズ誕生日ケーキ

泣かしてやりましたグラサン

 

 

 

つづく…

 

 

いつ書けるかな…w

 

 

 

 

 

こちらも募集中です!