こんにちは!
カッサーのMINAKOです
流れ星


 

このフレーズ久しぶりに使いました爆  笑

カッサー=かっさをする人
ラッパー=ラップをする人



 

昨日はセルフかっさのお教室でしたニコニコ



ご参加いただいた方々ありがとうございましたラブラブ

オンラインで開催するのは実は初めてウインクキラキラ

 

 

 

 

対面のお教室では

実際に色々診れて触れるので気持ち悪いですか?笑

お身体の状態がよくわかるのですが

 

 

今回はオンラインの為

お身体に触れないので

その辺が若干不安ではありましたタラー

 



でもでも

お2人ともお顔を知っている方だったので

お申込みをいただいた時点で

元々のタイプはこれかな?と

予測も立てることが出来ましたOK


 

※東洋医学では顔を診て体質を評価する望診ぼうしんという方法があります


※ 初めての方も画面上でお顔立ちを見せてもらえるので問題ありません

 

 

 

事前にご記入いただいた問診票や既往歴

現在ある症状など参考にしながら

画面上を通して詳しくお聞きすることで

 

対面ほどではないけれど

オンライン上でもお身体の状態を

ある程度把握することが出来て安心しました照れ

 

 

 

現在の症状(ひょうと言います)ももちろん大事ですが

元々の体質(ほんと言います)を知るために大事なのが

既往歴!(今までの病歴など)

特に生まれつきのものや子どもの頃にかかった事のある病気などです赤ちゃん

 

 

 

簡単な座学を行った後鉛筆

ツボをセルフで押して痛みがどの程度あるか

経絡に対応する身体の動きをチェックしてもらって

どこの経絡の流れが悪いか確認グッ

 

 

実際にセルフかっさを体験していただきましたルンルン

 


こんな感じ

写真は対面の時のものですカメラ



 

資料に図は載せてはいるものの

実際にどこをどう擦るのかをお見せしようと

パソコン画面に腕や脚を映すために動いて

汗だくになりました爆  笑私が

 

 

経絡の場所によって

同じ強さで擦っても

少し痛みがあったり硬さを感じたり

それぞれ色んなフィードバックをもらいつつ

ワイワイ楽しくやりましたチュー

 

 

一か所10回くらいずつ擦るだけで

首が回りやすくなったり

腕が上がりやすくなったり

前屈がいきやすくなったりと

 

簡単なのにしっかり身体の変化を感じ取ってくれて喜んでくれて嬉しかった~ラブラブ

一番テンションが上がる瞬間ですグラサン



 

 

お2人とも美容かっさも受けてくれてアイシャドウ乙女のトキメキ

終わった頃には

お肌も表情もピカピカ

目がパッチリ開いて

スッキリしたお顔で終えましたラブ

 

 

お教室後にいただいた感想ですイエローハート

ご本人の了承を得ていますOK

 



A様

 講座の感想

◾︎資料が見やすい

◾︎声が聞きやすい

◾︎表情が良き

◾︎体の部位の指示がわかりやすい

◾︎時間配分がちょうど良い

◾︎参加者への声かけで気づきを共有できて良かった

◾︎ぞの(私)の知識が素敵!やっぱり直接施術を受けたい♪



カッサの感想

◾︎気持ちいい!痛気持ちいいが心地よい笑

◾︎手や指とは圧の加減が違っていて面白かった!カッサの圧が結構好き!

◾︎身体に感じる痛さも手や指とは違っていてそれも面白かった

◾︎手や指が疲れなくていい

◾︎身体と美容とセットでできてよかった!

◾︎即効性と持続性を実感!

◾︎怠さや痛みの継続などはなくていいねー


継続できそうな気がするから、やりすぎない程度にやってみる!疑問が湧いてきたら質問させてね!


昨日は充実した時間をありがとう!興味深くて楽しい世界に足を踏み入れたわ♡

ぞの(私w)の美しさの秘訣のひとつなのね!




今日も早速セルフケアをやっていただいたそうで

嬉しい限りですラブ

やっていく中で出てきた疑問などにもお答えするなどアフターフォローもさせていただいております!




B様

中園さん、かっさのセミナーお疲れ様でした。

実は私、セルフでの足ツボはやってまして、足裏マッサージ機も持ってます。10年くらい前から体質改善をしているので、今回良くなっているのを確認する事ができました。10年前なら、痛い所だらけだったと思います。(実際、10年前は、痛くて汗が吹き出したくらいです。)


でも、やっぱり顔は暖かくなりにくいんだと思いました。これからバスタイムあたりに、かっさの時間を入れようと思います。


実は、あの後ものすごく眠くなって、ぐっすり寝ました。起きたら、肩に凝りが💦

そういえば、10年前に足ツボをやり始めた時も、施術に対応する場所に凝りやだるさがでたことを思い出しました。

正しい反応なんだな〜と。かっさスゲー!と感心してます! 

今日は、ありがとうございました😊



 

B様は10年程前から体質改善の為、足ツボマッサージなどセルフケアを実践されていた方!

東洋的な知識やセルフケアの幅を更に広げていっていただきたいですキラキラ




 

 

お2人とも普段からご自分の身体のケアをされているとの事でしたが

それでも効果を感じていただけてとっても嬉しかったですキラキラ

 

かっさ以外にも体質や症状別の

簡単に出来るセルフケア方法が載った資料も

参考にしていただきながら

かっさを日々のセルフケアの一つに取り入れていただけると嬉しいでーすウインク

 

 

 

すっっごく楽しかったので

早速、次回の告知出しちゃおっと爆  笑ラブラブ

 

 

【次回詳細】

日時:2021年9月14日(火) 10時~12時

場所:オンライン(ZOOM使用)

定員:3名

料金:経絡かっさ+美容かっさ…8800円、経絡かっさのみ…5500円

お支払方法:銀行振込

 

 

申し込みメールを確認後、振込先やアクセス先を記載した返信メールを送信しますので、お教室前日までにお振込みください。

またその際に資料を添付いたしますので、お教室前までに印刷しご用意ください。

 

※お申し込み後のキャンセルは出来ませんので、ご了承ください

 

 

キラキラお申込みはこちらからキラキラ

 

 

 

対面のお教室やサロンで施術をご希望の方も

お気軽にお問い合わせくださいねウインク

 

 

 

 

今日考え事をしながら

庭に出て家に戻ったら

2階に持って行くはずの洗濯物が

なぜか玄関に置いてありましたびっくりびっくりびっくり





無意識って怖いねー爆笑爆笑爆笑




ではでは〜バイバイ