訪問振動数ステーション所長

刮痧セラピストのMINAKOです流れ星

 

 

 

長文です。

割といつもか…w

 

 

先日のブログ下矢印

 

 

相談窓口みたいなものをやったら?という

お話しが出てから

何やら何かが動いているような気がしていますサーフィン

 

 

 

それは約2週間前のこと…

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

先日、作家さん達が集まって個展が行われましたカラーパレット

 

 

その前日に作品の搬入をするのに

車を出したんですね?

 

 

性格的に大体の流れを把握しておきたいので

私は何時に家を出れば良いのか

どういう流れで動けばいいのか

をメンバーに聞いたのですが

あまりはっきりわからなかったんですキョロキョロ

 

 

なので、気付いたら

車を出すだけの部外者の私が

搬入できる時間が何時からだから

誰を何時にどこに迎えに行ってーとかっていうのを

逆算して全部決めてしまっていたんです滝汗

 

 

でもね?

なぜかそれがとっても感謝されたんですよびっくり

自分にとっては時間決める事なんて

全然大したことじゃなくて

私が把握しておきたいから

やりたくてやった事が

 

 

おせっかいではなく

ありがたがられたキラキラ

 

 

聞けば、

そのメンバーは

素晴らしい作品は作れる!

みんなで個展はやりたい!!

 

でもどうやら時間の管理が出来ない苦手な人達だったみたいなんです笑い泣き

何時にここに行きたいから何時に出るとか逆算して動くとかね

 

 

 

それで思ったのが

自分にとっての当たり前が

他の人にとっては当たり前じゃないって事ラブラブ

 

 

 

例えば、お料理!

 

目分量や感覚で作れる人は

いちいち量るの面倒だし

適当に調味料入れた後

何回か味見して

足りない調味料を足して

微調整すれば出来ちゃう

 

 

 

きっとそれを普通にやってるし

その人にとったら当たり前

 

 

でも料理が苦手な人とか

レシピを見てしっかり分量を量らないと作れない人からみると

それってすごいなーって思うと思うんだよね

 

 

だってレシピを見ないと作れない人は

レシピを見る事が当たり前になっているから

 

 

ここで言いたいのはね!?

出来ない事や苦手な事がダメなんじゃなくて

得意な人や物に頼ろうって思えるかどうかだと思うの照れ

 

 

全部が全部人と同じようにやろうなんて絶対に無理ドクロ

 

 

 

私もかつて

自分が出来る事は差し置いて

出来ない事ばかりにフォーカスして

人と比べては自分はダメだと思っていましたショボーンもやもや

 

 

 

でもそれは大きな間違いで

ただ得意不得意がみんな違うだけでしたおねがいキラキラ

 

 

 

なので

私の得意(とか出来る事)を生かしていこうと思いました!

もしかしたら、それが苦手な人の為になるのではないかと思ったのです!

そして苦手な事は得意な人に遠慮なくお願いする!

 

 

 

 

そう思えたのも

昨日個展メンバーがお礼を持って

遊びに来てくれたんだけど

こんなに持ってきてくれたんです寿司生ビール×6

 

 

 

 

自分にしたら普通にやった事が

こんなに感謝されるとは

思いもしませんでしたびっくり

 

 

 

でもこれってみんなある事ですよね?グラサン

 

 

 

この間シェア会で

今後の振動数トレーナーとしての

活動方針を少し提案とか

アドバイスさせてもらったんだけど

いただいた感想が嬉しかったんですラブ

 

 

お一人目ピンクハート

 

 

 

 

 

お二人目ピンクハート

 

 

 

 

 

お一人目の方は私が苦手とする

ホームページ作成をやってくれると

申し出て下さったんです

しかも無料でチューラブラブ

 

 

サロンをやり始めてから

ずっとやらなきゃやらなきゃと思い

ずっと先延ばしにしていたホームページ作成ガーン

 

 

得意な人と苦手な人

ここで需要と供給がマッチしたんです拍手

 

 

 

 

そこで!!!

そんな事も出来たらなーって漠然と思っています流れ星

 

 

自分が出来る事・得意な事は、誰かが苦手だったり

 

自分が苦手な事が、誰かの得意分野だったり

 

 

 

こんな活動がしたいんだけど、一緒にやってくれる人が欲しい人

 

何かやりたいんだけど、何が出来るかやりたいか分からない人

 

 

 

どこどこでこんなイベントがあるんだけど手伝って欲しい人

 

その土地に行きたいからついでに仕事してもいいよって人

何ならそれを理由に(仕事と称して)堂々と旅行したい人

 

 

 

やりたい事は何となくあるんだけど、具体的にどうやって進めたら良いかわからない人

 

実際に同じ様なことをやった事があるからノウハウを教えてあげられる人

ノウハウはないけど、アイディアならいくらでも浮かぶ人(私)

 

 

 

オンライン講座をやってみたいけどパソコンが苦手な人

 

自分が講座しない時とかに、自分のZOOMでルーム作ってオンライン講座の場所を提供してあげられるよって人(私)

おまけに動画視聴の方の為にYouTubeにアップする作業もやってあげられるよとか(私)

 

 

 

他にもたっくさんパターンはあると思うんだけど上差し

 

 

 

いわゆるマッチングシステムです!!

 

一般的にはこういうサイトってあると思うんだけど

これをトレーナーさん同士でやったらどうかなって!

 

 

 

私のホームページ作成の様に

需要と供給がマッチすれば

みんなのやりたい事がスムーズにやれちゃうんじゃないかと思い付いたわけですキラキラ

 

 

 

思い付いただけで

具体的に何をどうしようとかまだまだ考え中ですが

ちょっと面白いと思いませんか?私だけかな?笑

 

 

 

私、サロマで大門未知子って決めたはずなんだけど

どうやら晶(あきら)さん的な事もやりたいっぽい笑い泣き

 

 

 

やって欲しい人がいれば何かしらのリアクションをくださいバイバイ

需要なかったらやめます(笑)

 

 

友だち追加

 

 

 

言の葉大臣みちよの

お仕事のお話し会もぜひ~キラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

そして

お教室シリーズ復活します爆笑キラキラ

 

って断言したけど

何かそれどころではなくなってきた雰囲気なので

あと何日かでお申込みなかったら

詳細出す前にこっそり消すかもしれませんwww

 

 

詳細は以前のブログのどこかに

何か残っているかもしれません

気になる人は探してみてください

リンクすら貼らないという不親切ぶり

 

 

 

「セルフ刮痧のお教室」

日時:6月3日(木)10時〜

会場:オンライン Zoom使用

定員:3名

料金:5500円

 

 

 

「美容刮痧のお教室」

日時:6月10日(木)10時〜

会場:オンライン Zoom使用

定員:10名

料金:3300円

 

 

友だち追加


 

 

 

サロンメニュー

「刮痧(かっさ)」   

 

首・背中、前腕(肘~手首)・下腿(膝~足首)、美容刮痧(顔)

1回     15000円


所要時間  約120分

 

お身体の状態により多少長くなることがありますので

お時間には余裕を持ってお越しください

       

営業時間・空き状況

月〜金曜日    10時~  13時〜

土曜日(要相談) 10時〜    13時〜

日祝日       定休日

 

ご予約は前日までに

下記のLINEまたはお電話で

お願い致します。

 

お問い合わせ

かっさサロン B-Light

札幌市西区西野

TEL 090-7053-0919

 

友だち追加