刮痧(かっさ)と振動数メソッドで

身体と心とエネルギーのトータルケア

刮痧セラピストのMINAKOです流れ星

 

 

 

昨日は振動数トレーナーさんと

自宅で集まりましたコーヒー

 

 

 

集まって特に何をするって

訳じゃないんだけど

お互いの近況報告だったり

次から次へと話題は尽きず

あれ?結局何の話したんだっけ?

くらいな感じで

あっという間に終わってしまいます爆  笑

 

 

 

前回も同じメンバーで集まったんだけど

全員、国家資格を持った医療職なので

「訪問振動数ステーション」でもやる?とか

「会社立ち上げるか?」なんて

マジでどうでも良い話をしていますグラサン

 

 

 

でも訪問リハみたいに

必要な人や場所に訪問して

振動数を上げてくるっていうのは

ちょっと楽しそうとは思っていますルンルン

遠方だったら旅行がてらカバン

 

 

そしてその会の名は

なぜか「コーポレーション乙女のトキメキ

なんか仕事してるっぽいでしょ?スーツ

実際には何もしていませんw

お茶飲んでゲラゲラ笑ってるだけ



 

 

たまに自宅にお友達やお客さんが来ると

普段はやらないところの掃除をしたりして

家がキレイになるので

たまに来てくれるのもありがたいキラキラ

普段からやれって思うけどなかなかやらないんだなーこれがw

 

 

 

 

今日は

昨日の話の流れから

自分自身を見つめ直してみました

 

本当はどうしたいか?

何がしたいのか?

何を望んでいるのか?

 

 

 

 

勉強(高校くらいまでは)も運動もそこそこ

すっごい出来るわけではないけど

すっごい出来ないわけでもない

専門では落ちこぼれたけど…(笑)

 

何か秀でたものや打ち込めるものがなくて

何かに熱中している人が羨ましかった…

 

 

 

大人になってもそれは同じで

YOKOさんにも

 

何となくこれが良いと思ってやってみるけど、もう良いかなっていう気持ちが良く出てくるのは、まだ本気の情熱で生きているのではないからです。

あなた自身の奥は自分でも驚くほどの強いエネルギーに満ちていて光り輝いていて、その光を表に出すのはこれからです。

 

というようなことを言われていました

 

 

 

本気の情熱???

 

 

私自身の奥???

 

 

強いエネルギー???

 

 

 

 

私が情熱を傾けられることって

果たして何だろう…

 

 

情熱っていう言葉はよくわからないから

どんな事ならがんばれるか考えてみた

 

 

 

・遊ぶこと

・楽しい事

・人の為

・身体を良くする事

・喜んでもらう事

・セミナー

 

 

 

でもって

私にとって楽しい事って何だろう?

と、また考える

 

・家に居る一人の時間

・家族との時間

・家で起こる様々な事(ハプニング含む)

・お出掛け・旅行

・友人との時間

 

 

 

 

楽しい事って何だろう?って

いくつか挙げてみたけど

じゃあこれ本当に楽しめてるかな?って

また自分に確認してみると

 

 

はっ!ガーン

 

楽しめてなかったーーー滝汗

 

 

 

特に家族との時間は

ほぼ作業になってて

私にとって楽しい時間のはずが

全然楽しめてなかったアセアセ

 

 

 

私、人生を楽しむ為に生きてるはずなのに

 

楽しい体験をするために生きてるはずなのに

 

同じ時間を過ごすなら絶対楽しい方が良いのに

 

 

 

自分でこれが楽しいと言いながらも

全然わかってなかった

 

 

 

 

家族と過ごしている時間も

当たり前のようだけど

当たり前じゃないんだなって思ったら

色んな事に対して

感謝の気持ちが溢れてきた

 

 

 

仕事も楽しんでやる

でも特にがんばらない

お客さんの身体や心が良くなったり

喜んでくれる事を楽しむ

その為に必要なやる事をやる

そのスタンスの方が頑張れる気がする

 

 

例えば

オシャレを楽しむ為に痩せるとか

そういう理由だったら頑張れる気がする

 

 

 

今まで楽しんでるつもりだったけど

本当つもりだったもやもや

 

 

 

無意識だと楽しむことを忘れて作業になっちゃうから

これからは楽しむことを意識して過ごそうって思った照れ

 

 

 

本当自分の事ってわからない

つもりって怖っ!

でもそんな事に気付けて良かったキラキラ

あースッキリスッキリ口笛

 

 

 

 

それから数分後…

色々スッキリしたら

少々、便意を催したのでトイレへ男性トイレ女性トイレ

 

 

 

ここからはちょっと汚い話になるので

嫌な方は読まないでくださいねー注意

 

 

 

 

トイレの中でも

 

「これからは日々楽しむ事を意識意識」

 

「一瞬一瞬を楽しむぞー」

 

 

って心で唱えていたんです

 

 

 

 

 

そして、ふと便器の中を見たら

う〇こが立っていたんです!!!!!!

 

 

 

 

茶柱みたいにーーー爆  笑爆  笑爆  笑お茶

 

 

 

 

 

 

これは縁起がいいキラキラ

 

幸先いいキラキラキラキラ

 

テンションが爆上がりました爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「運の柱」

 

運柱が立ちました!

 

 

 

楽しむと決めたら

トイレでも楽しめた

そんなお話でした爆  笑

 

 

 

 

めでたしめでたし拍手