刮痧(かっさ)と振動数メソッドで
身体も心もデトックスさせる
刮痧セラピストのMINAKOです流れ星
 
 

新コロちゃんで非常事態の中
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


我が家はといえば
小学校は今週いっぱいの休校
幼稚園はなんと今月いっぱいの休園


ずっとずっと子どもたちが家におります


普段、子ども達の相手をずっとするのは苦手
自分の気が向いた時に
やりたい事しかやらない私(笑)


この事態をいかに乗り切るか
もちろん楽しむ方向でグラサン



①テニスの壁打ちテニス

テニススクールもお休みになっちゃったけど
少しでも身体が動かせるように
2階のフリースペース(普段は洗濯物干し場)を片付け会場設営!

テニス用のスポンジボールで壁打ち
フォアで100回、バックで100回とか


息子9歳白熱しすぎて
床にある空調口を踏んづけて壊したけど
まぁ仕方ない

娘5歳はまだ壁打ち出来ないから
球出ししてあげるんだけど
加減できないからフルスイングびっくり
壁に穴が開きませんように笑


②そり滑りコースの作成富士山

庭の雪山を良い感じの坂に作りまして
ひたすらそりで滑る!
米袋にクッションを入れて作った
米ぞりがめちゃくちゃ滑る!!スノボ
旦那に私が一番楽しんでると引かれる笑


③おやつ争奪!
おやつ引換ポイント券探しゲームうずまきキャンディ

ただではおやつを食べられない!
お菓子にそれぞれポイントを付け
家の中の隠されたポイント券を探し集めて
お目当てのお菓子と交換する
画期的なシステムマカロン


④人の居ない時間に公園に行ってそり滑り(実況付き)


⑤物を選ぶ順番をいちいちUNOで決めるぽってり苺

九州に行っていた旦那のご両親から
白いイチゴと赤いイチゴが届いたので
その選ぶ順番を巡って
手加減なしのガチンコ勝負!




立派なイチゴ美味しかった照れ



⑥街のパトロールパトカー

クレープ屋さんに事前に予約注文して
車で食べながら
街に異変はないかパトロール

もちろん誰に頼まれた訳でもありませんので
勝手にやっているだけです笑

子ども達には
「ドライブ」より「パトロール」の方が
食いつきが良くて張り切るキラキラ
コースに異常なしグッ



そして昨日の夜は
みんなで3ステップで振動数を上げて
前日のオーラハーモニーを
家族全員で受け取りましたキラキラ


みんな体と心のバランスを整えて
軽くてスッキリラブラブ



我が家は毎日こんな事してました音符
他のお家はどんな事して過ごしているのかなぁニコニコ