台風状況 | †---てっちゃまん日記---†

†---てっちゃまん日記---†

2011年1月に長男誕生、2016年1月に次男が誕生しました☆
そんな私はエス55の2月うまれです。
お気軽にペタとかいいねとかコメントとかスルーとかしてください♪

おはようございます。台風8号が予想よりも半日くらい早く、九州にも上陸しました。


一応、福岡も暴風域?に入ったらしいけど。


私の地域はというと、心地いい風が吹いてる程度で何ら問題ないです。ちょっとそれてるからかな。


でも住んでるとこが海のそばなので風の影響は受けやすく、電車もすぐ止まるから今日は確実に動いてないだろうと思ったら


普通に動いてました。


でも、大事をとって今日は市内の学校は休校、幼稚園とかも休園が多いみたいです。これは早いとこはおとといくらいから決まってましたね。


で、てっちゃまんの保育園からは昨日、「明日は通常通りですけど念のため家庭保育を呼びかけてますー。」と言われました。


なのでほとんどの子が昨日の時点で、10日(今日)の予定はお休みマークになってて、25人中4~5人が登園予定になってました。


うちは様子見で登園予定にしていて、結局今日は電車も動いてるし、台風も暴風域でこんなもんなの?そよ風やん。って程度なので、保育園に預けて私もお仕事行ってます。


朝の通勤電車の様子は、学生がいない分空いてる感じだけど、大人の数はほぼいつも通りかなー?て感じ。


みなさんとこは大丈夫ですか(:_;)?


被害が大きくならないといいですね(泣)


んでは。仕事行ってきまーす。


以上、暴風域の住民の声でした。