OLな時間 | †---てっちゃまん日記---†

†---てっちゃまん日記---†

2011年1月に長男誕生、2016年1月に次男が誕生しました☆
そんな私はエス55の2月うまれです。
お気軽にペタとかいいねとかコメントとかスルーとかしてください♪

パートな私のOLな時間。


スタバのラテを飲みながらお仕事。



私の体は半分はコーヒーで出来てます。あと半分は。

優しさに決まってるじゃない。←


お昼休みに本屋さんに寄ってこちらを購入♪



最近、メラメラと模様替え意欲が高まっており

地味にインテリアを替えてってます(≧▽≦)

D.I.Yしたくてホームセンターに休みごとに通ってるの♪

小物で雰囲気かえたりさー(*^.^*)

お気に入りのお店はナチュラルキッチン☆安いのにかわいーよね♡

lunchはサイゼリアでカルボナーラ。



ランチセットはスープバー&ドリンクついて500円だけど、あのサラダのドレッシングとスープがあまりスーキーデーナーイ。

だからあえてカルボのみで。

ドリア食べてみたいけどあれだけだと足りないかなぁ?と、まだ食べたことないんだよね。


いつも気になる。いつか食べたい。




模様替えの話に戻るけども、私の一番のテーマは「見せる収納」。あ、違う、「魅せる収納」?ゲラ

まず最初にキッチンを変えたのだけど、一部を見せる収納にしたらこれがすんごく使いやすい!!

あるものすべて収納しようと頑張るが故に、食器棚がいくつあっても足りない、そして収納スペース内でお皿の場所取り合戦の火花がチラチラ。

でもよく使う食器だけ外に出したら、びっくりするくらいキッチンが使いやすくなった!!

これで見せる収納に火がついた私。




次は子供のおもちゃがターゲットです。

これも見せる収納に変えてうまいことやってやろーとおもいます。

昨日、おもちゃの選別がようやく終わりました。

おもちゃの断捨離だけは判断が早いわw

断捨離って言葉、最近の言葉かと思ったら
むかーーーしからあるのねー。



そしてD.I.Yしてる人のブログをせっせとかき集め、その人の過去記事を漁る漁る。



あーーー楽しーーー♡

年末に向けてちょっとずつ大掃除しながら、模様替えもやってってます。

明日もサイゼリア行こー(*´ 艸`)

妄想するだけはタダですから。









Android携帯からの投稿