アタックネオに感動した | †---てっちゃまん日記---†

†---てっちゃまん日記---†

2011年1月に長男誕生、2016年1月に次男が誕生しました☆
そんな私はエス55の2月うまれです。
お気軽にペタとかいいねとかコメントとかスルーとかしてください♪

こないだテレビに「うちはしみで落とせないものは一切ありません!」と宣言するクリーニング屋さんが出てて、家庭でもできるシミ抜きの方法を紹介してたんだけど、


その時使ってた洗剤がコレ↓
$†---てっちゃまん日記---†-DCF00152.jpg
アタックネオ。


これとね、重槽でシミ抜きしてた。


で、「粉の洗剤よりこの高濃度の液体洗剤の方が良く落ちます」って言ってた。


なので今さらだけど初めて買ってみた。


そしたらねー、びっくり!!これほんとにいいね!!


すすぎは1回って言うけど、ほんとにすすぎは1回でいい!


というのも最近てっちゃまんが下痢してて、何回も肌着をよごされたので手洗いゴシゴシしてたんですね。


で、この洗剤で洗って、すすぐとき、びっくりするほど泡切れがよくって!!


粉の洗剤だといつまですすいでもヌメッてするし、手もハンドソープで洗ってもなんかヌメッと感が残る。


でもこれだとそれが一切ない。というか、すすいだその瞬間に「あ、洗剤落ちた」ってわかるくらい泡切れがいい。


えーえー、知らなかったー。今頃かよー(笑)


しかもコレ、漂白剤が入ってないっ!!
$†---てっちゃまん日記---†-DCF00156.jpg
粉洗剤だと漂白剤が入ってるから服とか洗ってると白けてくるもんね。


で、私はいまだにてっちゃまんの服はarauで別で洗ってました。


漂白剤入りの洗剤で服を洗いたくないけど、おしゃれ着洗いの洗剤では洗浄力がこころもとない、という理由で。


でもこれなら大人のと一緒に洗えるー!すごーい!



お洗濯の臭い汚れで、「洗剤がすすぎきれてなくて臭う」ってことがよくある。


最近の洗濯機は『節水』するから、「臭いがとれないー」と、洗剤の量を増やして増やして、結果いつまでたってもすすぎきれない無限ループにはまる、なんてことも。


わたしはこのループにがっつりはまってました。




そして洗浄力がこれまたすごい。


こないだてっちゃまんが だはーっ と戻したときがあって、その時着てた服を粉洗剤で何回も何回も洗っても臭いが残ってて


もう捨てようかと思ったときにダメ元でこっちで洗ってみたら、なんと一発で臭いが取れた!!!


なーにーー??どんだけすごいんだ!


しかも冷たい水でも効果を発揮するとかCMしてたし。マイナス5度とかだったっけ?


とにかくね、とにかくね、奥さん!うち使ったけどすごかったよ!!ただそれが言いたかっただけーーー!!!