成長記録☆1歳☆ | †---てっちゃまん日記---†

†---てっちゃまん日記---†

2011年1月に長男誕生、2016年1月に次男が誕生しました☆
そんな私はエス55の2月うまれです。
お気軽にペタとかいいねとかコメントとかスルーとかしてください♪

恒例の成長記録を~☆ザ・1歳編。

ヒヨコいただきます・ごちそうさま・バイバイ・キラキラ・名前を呼ぶと手をあげる、は完全マスター

ヒヨコ家ではほぼ歩く。ハイハイはたまに。でも出先だとなぜかハイハイ率が高い

ヒヨコ耳で手をふさぐのがマイブーム↓
†---てっちゃまん日記---†-120109_210652.jpg

ヒヨコ朝は9時台起床、夜は9時~10時就寝。夜中は最悪なことに今までで一番起きる!もう数えられない。20回くらい?

ヒヨコおっぱい要求エスカレート。1日あげないで済んでた日がうそのよう。日中だけでも5~6回はあげてるかなー。

ヒヨコ歌に合わせて手拍子をする

ヒヨコ夕方のNHKの子供番組には、いっしょになんか、なんかしてる(笑)手を上げたりバイバイしたり、とにかく笑いながらノッてる。

ヒヨコペンを持って落書きできるようになった


んー、なんか思い出せないけどこんな感じ。

だんだん大人の言ってることがわかるようになってきてるよね~。

あ、そうそう、おいしそうなご飯を見ると「いただきます!」の手合わせが何回もパチパチやっててしかもめちゃくちゃ早いのがウケル!w


あと今日、市の育児相談にいって身長体重計ってもらったのでそれも。

体重 9,650g
身長 74.1cm
胸囲 47.0cm
頭囲 45.2cm

前回から体重は650g、身長は3cmも伸びてた!でも前回は嘔吐下痢のすぐあとだったので少し体重減ってたときだったかも。

成長曲線ではほぼど真ん中です。


あっ。私の変化はねー。
・・・特になしです。整体に通おうかと思ってる程度。今日ナイスな情報を得たのでね♪


行ったらまた報告しまーす。

では。