旦那の癖にイライラしない方法 | †---てっちゃまん日記---†

†---てっちゃまん日記---†

2011年1月に長男誕生、2016年1月に次男が誕生しました☆
そんな私はエス55の2月うまれです。
お気軽にペタとかいいねとかコメントとかスルーとかしてください♪

えーと。子供ネタではないんだけど。


うちの旦那さん、リビングで寝るクセがありますの。


ゲームしてー、ソファーで寝っ転がってテレビみてー、そしてそのまま朝までzzz~


それがほぼ毎日。何百回注意しても治らない。


私はコレが大嫌い。


なぜって、テレビも電気もエアコンも、夏はプラス扇風機、冬はプラスハロゲンヒーター、今はホットカーペット、


これらの電化製品をすべてつけっぱなで寝るから。


去年、私が里帰りしてるときなんて、やっぱりハロゲンつけっぱなで寝てて、ハロゲンにクッションがずーっとあたったままでクッションが焦げたことがありました。


もう、そういうの聞くとほんとウンザリしてしまう。電気代うんぬんでは済まされない問題になってくる。


「寝っ転がれるソファーがいけないのか?じゃあソファーをとっぱらおうか?」とも考えたけど、それだと日中が困るということで、考え抜いたのが、


『罰金制』。


1回電気つけっぱなで寝るごとに500円徴収。さほど高くないけど数回続くと地味にイタイ金額。


これを始めてからはリビングで寝ることが少なくなりました。


効果テキメン!!!やったー!あたし頭イイ♪


しかも、1回500円の貯金になるから、別にリビングで寝てて朝まで電気つけっぱなでも私もイライラしなくなり(笑)


ほんとはダメよね。節電しないといけない時代だもの。でもこれが一番効果的だったから毎回続ければいつか治ると信じて早3か月が経過。


回数は減ったものの罰金は順調に(?)貯まっておりました。


数えたら。


9,000円(笑)


4か月弱で18回もリビングで寝てました。


ばかじゃない?って言ってやりました。


おほほ。9,000円で何買おうかな~。