こんばんは、中澤です。

 

子供から大人まで多くの人に愛されるカルピス。そんなカルピスを蛇口をひねったら飲めるとしたらめちゃくちゃテンションが上がりませんか。

 

そんな夢のような蛇口が期間限定で登場しました。

その名も「カルピスじゃぐち」。とは言っても自宅に取り付けられるようなものではなく、カルピス100周年のイベントとして実施されているものです。

 

カルピスでは1963年から「カルピスひなまつりプレゼント」という名前で、ひなまつりの日に白酒の色に似たカルピスを幼稚園や保育園に届ける取り組みを行っているようで、今回は100周年を記念してその企画を拡大して「カルピスじゃぐち」が全国9ヶ所で順番に設置されます。

 

なので、カルピスじゃぐちを使えるのは小学生以下の子供だけ。大人の皆さんはカルピスを飲む子供たちを眺めながら、子供のころに飲んだカルピスの味を想像しながら思い出にふけってみてはいかがでしょう。

 

イベントの日程は以下の通りです。

1、2/22~3/3(東京都)東京ドームシティバイキングゾーン 11:00〜18:00

2、3/9~3/10(福岡県)イオンモール福岡 ウエストコート 11:00〜18:00

3、3/16~3/17(広島県)イオンモール広島祇園 エキチカコート 10:00〜17:00

4、3/23~3/24(香川県)マルナカ パワーシティレインボー店 11:00〜18:00

5、3/30~3/31(栃木県)おやまゆうえんハーヴェストウォーク ウォータープラザ 10:00〜17:00

6、4/6~4/7(宮城県)三井アウトレットパーク仙台港 センタープラザ 10:00〜17:00

7、4/13~4/14(愛知県)イオンモールナゴヤドーム前 セントラルコート 10:00〜17:00

8、4/20~4/21(北海道)イオンモール札幌苗穂 モール側エスカレーター前 10:00〜17:00

9、5/5~5/6(大阪府)ららぽーとEXPOCITY1階 光の広場 10:00〜17:00

 

イベントサイト:https://www.calpis100th.jp/jyaguchi/

 

中澤