連休中のこと | *中沢二十番地* 岩手 北上

*中沢二十番地* 岩手 北上

日本の伝統工芸が好きでこぎん刺しと出会い、製作・イベント出店しています。

Instagramは@nakazawa20banchiで検索

委託先→雑貨屋KOMA

あーやばい、焦ってきた💦

次のイベントまで2週間切ってしまったよー💦

もう仕上げに入らないとっっっ😱

てか、あと10日?
間に合うのか?(|| ゚Д゚)


連休中はお出かけもしたけど、ちょっと体調不良であまり製作進まなかった😓

なのにまた今日から仕事だし!(休みたい!)



ほんでもね、天気が良かったおかげでお出かけは楽しかったのよ♪




初日はCandraちゃんと雑貨屋KOMAさんへ納品に。
帰りに中尊寺の「the BREWERS」に寄ってきました。


コーヒーうんまっ♡
クロワッサンも軽くてうんまっ♡

オシャレなカフェとかうちら似合わないよねとか何とか言ってても、女子とじゃないと来ないなーと改めて思った。

大事なのは目指す気持ち。
こういう人になりたい、こういうのが似合う女性になりたいと思えば自ずとそうなってくるし、適当にしていればそれなりにしかならないのだから(*-ω-)ゥン

まずは思うということが第一。



そう言えば、理想の人になる近道はその人の真似をする事だって、昔誰かに聞いたなー。









さて、二日目は我が家で今年3度目の八幡平。

息子(18)がジムニー祭りに行きたいと言うので焼走り国際交流村へ。

ジムニーだけじゃなくキャンピングカーとか展示車眺めたりしてたけど、私がさほど車に興味が無いからすぐに飽きちゃって(´>∀<`)ゝ
(だけど運転は嫌いじゃないのよ。長距離平気だし。この日も往復私の運転だったし)

車に夢中の息子はほったらかして、主人と二人で溶岩流を見に行きました。
岩手山と一面溶岩。

普通の石と違って、踏むとシャリシャリと軽い音がします。
溶岩の上を歩いてるんだなーって実感しますね。
アップダウンが少なくて軽装でも歩けるけど、スニーカーくらいは履いた方がいいです。


宮沢賢治の詩碑。


この日も暑かったけど山の風が気持ちよかった。
夏は海っていうイメージだったけど、山もいいなー。キャンプしながらBBQとか。登山とまではいかなくとも軽く森林散策とか。




さぁ、リフレッシュしたから追い込み頑張るぞー💪



Instagram