今日は。 | 中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」powered by Ameba

8月28日

今日は母の誕生日です。


最後に会ったのは、いつだったか。


私は元々、マメな性格ではなく、

あまり多く連絡する方ではありません。

それでも結婚してからは、子ども達の成長の

知らせも兼ねて電話や、メールをするように

なったものの、

自分の中である事がきっかけで、

長く音沙汰なしの時がありました。


コロナ禍で自由に会いに行けなくなって、

今度はいつ会えるんだろう。

と、思わなければいけない日が来るとは

考えてなかったから、

もうすこし、

私から寄り添っていこうと反省しています。




 

24時間テレビで、想いを伝えたい人に

メッセージを。という事で描いたものです。


似てないと思うけど、

思い出しながら描けるもんなんだなぁ。

とか、

もっと素直な娘でいれたらな、、

とか、

何才になっても

結局はお母さん離れしてないやん

とか、

と心の中でぶつぶつ言いながら

初めて母を描きました。


お母さん

お誕生日おめでとう。