昨日ふと思ったこと。 | 中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」powered by Ameba
家事がひと段落したから
スーパーに行こうかなと
娘の様子を見たら…
 





{C58AE014-4981-47DB-81FC-4CC929093D69:01}



寝ちゃってた

息子もリビングで寝ちゃってる

可愛いおねがいラブラブ



昨日仕事中に
1日の中でどのくらい携帯電話を触ってるんだろと
ふと思って

帰宅してから
子供たちが起きてる間
用がない限り電話を持つのやめてみた

そしたら
いつもより沢山表情が見れて
お話も出来た照れ

ついつい用もないのに
携帯電話を見ようとする自分がいる事にも
気付いたキラキラ

独身時代は携帯電話に依存してる時もあったなぁくるくる

すごーく便利だし
写真を毎日撮ったり
素早く動画に残せたり
子供たちの成長記録としても
とっても大切な生活必需品だけど

もっと自分の目でしっかり子供たちを見つめて
感触とか匂いとか声とか
記憶として自分の中に残していきないなと 
思った日でしたニコニコ

ただその事を大切にしよう!
としたらブログを書くタイミングが
昨日の場合いつ書こうかいつ書こうかと
思ってるうちに寝ちゃってたというねアセアセ

時間はうまく使おうウインク